♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 釜山旅行(9/20~9/23:出発までの準備)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年09月28日 (月)
  • 00時02分19秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


釜山旅行は、ひょんなことから出発することが決まりました

パスポートを取得して数年。一度も使ったことのない母と,パスポートすら持っていない父と,「外国には興味がない」と豪語して、もちろんパスポートなんて持っていない妹に,「予約だけ入れてみるから・・・・」とお盆明けにBEETLEへ予約電話

家族の中に、バースデー割引該当者がいるので,通常の往復割引より安い19,000円(バースデー週末料金)でいってこれちゃう素敵さ233。会社を休まずしていける素敵さ234
この時期にはもってこいの時期。

案の定、シルバーウィークは満席。
 「一番キャンセル待ちの少ない時間でお願いします」

経験上キャンセル待ちでいけなかった経験はないのですが、なにせそれは「1名様」の時。
「4名もこの時期にあくのかな・・・」と半信半疑でもが、ダメならそれでよし。ということで、空席の電話を待つことに。

とはいえ、やはり予定はシルバーウィーク。ホテルは押さえておかなければ意味がない。

ということで、ホテル検索。
やはりどこも満員。
「お一人様」はどんなところでもいいんだけれど、やはり家族、しかも初海外の印象にも関わる(笑)ので、きちんとした場所を・・・と探していると,偶然に8月にオープンした「東横イン釜山駅」にツインの空室!!!早速「予約」

が、あいていたのは、2泊分。
初日は、ギリギリ2室あいていた直接東横インのホームページから予約。
ホテルにお願いして3泊ともに同じ部屋で取ってもらいました。
ホテルも滑り込みです。

さて・・・2泊分の宿泊費を入金する日。ビートルからちょうど空席の電話がかかってきました。1週間後の℡でした

韓国にはちょいちょいいくといっても,専ら「所用」なので,観光はあまり経験がない。
釜山もプラプラしたか、通り過ぎる程度。
食事も「キンパッ」だったり「トッポギ」だったりちゃんとした食事の経験も「特になし」。私も初心者・・・。
韓国語教室のおば様たちに,回りの韓国好きの人に、そして一番お世話になりました「プサンナビ」

とにかく、家族の希望を4日間に集約するためあれも見て、これも食べて、あそこも行って・・・と。大まかに盛り込んでいった結果、

今回の日程はこんな風に進みました。

行程食事
9/20(日)14:45 博多港発
17:55 釜山港着
 夜:ナンポドンの「金海ティッコギ」でお肉
9/21(月) 慶州観光:仏国寺、天馬塚
トンネ温泉「虚心庁」でのんびり
昼:トソルマウルで韓定食
夜:西面の「済州家」であわび粥
9/22(火) ショッピング・釜山見学

昼:ナンポドンの「釜山チョッパル」で豚足~~

 夜:西面の「捕盗庁」で焼肉 

9/23(水) 出発までフリー
14:30 釜山港発
17:25 博多港着
昼:「慶州クッパプ」でデジクッパ


  
    
 
 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 計画通りに

事は運びましたか^^?

イニョンで訊いた西面の焼肉屋は
見つかりませんでした(T_T)
その代わり図書館の裏で沢山のおいしそうなお店を
見つけましたよ!
今度 情報交換しましょう^^

■ 大体うまくいきました

イニョンで聞いたお店は私も見つけられなかったんです・・・。ミリオレ付近は今回探索できなかったので、今度はあの辺うろうろしてみます。

釜山をちゃんと歩いたのは数年ぶりでしたが、結構たのしかったぁぁ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/103-c5a826d0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


