♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 釜山旅行(9/20~9/23:2日目その3)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月03日 (土)
  • 20時38分26秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


行きたいところは「温泉場駅」を降りたところにある「虚心庁」。温泉ランドです。
ノポドンから15分くらいだったでしょうか。
「農心ホテル」と直結しているので、「農心ホテル」に向かって歩けばよいのですが、降り立ったことのない土地に、地図だけがたより

プサンナビを頼りに行ったのですが、一番の近道は、駅の向かいにあるショッピングモールをつき抜けていくと、左斜めに見えるので、ぐるっと回っていかなくても、これが一番の近道です(帰りに気づきました...)。
ショッピングモールの地下には午前2時まであいている、ある意味私のオアシス^^「HomePlus」も入っているので、買い物も堪能できます

虚心庁HP

料金は大人7,900ウォンです。ジムチルバン服は平日は無料です。22時まで空いていて、マジで巨大です。
4回の受付で、「大人○人です」というと、ゴムつき鍵をくれます。
料金は、ジムチルバンなどで食事をしたり、あかすりをしたりすることもあるので、最後に清算です。

入り口を入ると、靴箱に靴をいれ、その奥の脱衣所へ。

ところが・・・

この脱衣所、めーーーーーーーっちゃ広いのですが、タオルを持ち込むことはできないので、全裸でドカドカあるいてお風呂まで行きます。赤いからだ洗いタオルはもらえます。

日本人にはちょいと抵抗があるかも・・・
ちなみに、タオルはお風呂の出口にたんまり置いてあるので、あがったら使えます。

何個のお風呂があったでしょうか。シャンパン風呂、打たせ湯、水風呂、漢方風呂、サウナ、低音湯、テレビ風呂、露天風呂などなど、思いつくだけで8つの風呂があって・・・またそこも、誰一人、前を隠すこともなく歩く人たちばかり・・・。

慶州で疲れた体は、ポッカポカ。

3階のジムチルバンに行きたかったのですが、ジムチル服の借り方がわからず、断念。
父とはジムチルバンで待ち合わせをしていたのですが、結局、一人、ミッションを果たした父を探しに行き、帰ることに(爆)

父によると、「脱衣所の列ごとに服は山済みだったよ」といっていたのですが、女子のところにはなかった...後で考えてみるに、「ジムチルバンはこちら」と書いてあるところにたぶん、シャンプーとかをうっている小さなカウンタがあり、そこに人がたむろっていたので、そこでサイズを言って借りるのかもしれません。。。

初ジムチルバンは失敗に終わりました。

「日本語表示あり」とHPには記載されていて、ある程度わかりやすいのかと思いきや、そんなに多くの表示はなく、やっぱり仕組みを知った上で行かなければ、結構わからないものです・・・。

帰りは、駅前のホームプラスでお買い物。
荷物を入れるコインロッカーはエレベーターの裏の奥まったところにあります。

小一時間買い物をして、地下鉄に乗って、釜山駅へ戻ります。
途中、韓国にはよくありがち(でも違法らしい)な、「めぐんでください~~」とかいう人が乗り込んできて、なにやら大声で言い始めるのを、はじめてみる家族は、目が点・・・
「これぞ韓国!!」ということで、一応解説しておきました(笑)

温泉も入ったし、晩御飯は軽いものでいいなぁということで、朝ごはんに行ってみようかな・・・と思っていたあわび粥で有名な「済州家」へ。

ナンポドン店は、閉店時間がちかかったので、新しく出来たという西面ロッテデパートの横にある「済州家」へ。クーポンはもちろんもってきました

たぶん、今回の旅行で一度の食事の料金は一番高かったのですが、大満足!!
あわび粥とうにのスープおいしかったぁぁ。2つ頼んで、一人15,000ウォン。結構いい値段しますけど、うにはゴロゴロ入っているし、あわびの肝がちょうどいい具合におかゆに入っていて納得の価格。ちなみについてきた海苔が、今までの海苔で一番おいしかった・・・
おなかいっぱいになりすぎましたが、お粥だし・・・胃にはもたれなかったです。
あわびがゆ

満喫2日目。明日は、ショッピングの日に続きます~~


2日目の費用まとめ
・地下鉄代:釜山駅⇔ノポドン 1,300ウォン×2 釜山駅⇔西面1,100ウォン×2
(※1日券3,500ウォンを購入したほうがお得でした)
・高速バス:4,000ウォン×2
・慶州バス代:1,500ウォン×2
・仏国寺観覧料:4,000ウォン
・大陵苑観覧料:1,500ウォン
・トソルマウルまでのタクシー代 3,000ウォン(みんなで)
・昼食代・夕食代:8,000ウォン+15000ウォン
・お風呂:7,900ウォン

合計:53,300ウォン(一人当たり)[=4500円くらい]

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/107-0dd986a4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


