♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 釜山旅行(9/20~9/23:3日目その1 南浦洞にて)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月10日 (土)
  • 22時15分20秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


3日目は、ちょっとのんびりとすごそうと、朝も少し遅めに朝食
母と妹がマッサージをしてみたい。というので、プサンナビに載っていた「Oasisマッサージ」を5時に予約。
東横インでは、3分以内であればロビーにおいてある電話を無料でかけることができます
クーポンの印刷をして、まずは、チャガルチ市場を目指して出発。
地下鉄の1日券を購入しました。
記念に・・・と思いましたが、1日券も普通の切符となんら変わりがありませんでした

チャガルチ駅で下車し、チャガルチ市場を見学。
どでかい貝や、太刀魚、ドジョウ?などビッシリ重なって売られています。
私は若干苦手な場所で、早くこの通りを抜け出したい。。。のですが、「韓国らしい光景」ということで、我慢・・・。
kai2


ほとんどナンポドン駅あたりまで歩くと乾物を扱う通りになります。
聞いたところによると、開発地区のため、もうすぐこの通りもなくなってしまうとか・・・。ドラマにも出てきそうな町並みがなくなるのはちょっと残念です

乾物も見学をおえ、次は初日にやってきたナンポドンの通りを散策。
昼間に来ると、また違って見えます。ちょうど、市民健康博覧会のようなイベントを横目に見ながら、国際市場へ。

お土産を買う目的です。今回特に思ったのは、「靴下やさんがやけに多い」ということです
行く場所行く場所かならず靴下屋あり。といった感じ。
ちょうど韓流グッズが置いてあったお店に、手ごろなおみやげ物がたくさん置いてあったので、色々と物色して、購入。
 初めて値切り交渉してみました。「モリガアッパヨ~(頭が痛いです)」と店員さんは言いながらも「お願いしますよ~またきますから~」と交渉し、交渉成立。少しお得に買えました。
 「必ず来てくださいね~」と名刺わたされました。とてもいいお姉さんでした。
お姉さんは、日本語は出来ないようですが、名刺は「通訳・観光タクシー・観光案内します」という名刺だったので、お店の社長さんあたりがやっていらっしゃるんでしょう。
「安東商会」というお店です。

 ちょうどお昼頃になり、せっかくナンポドンにいるので日本の豚足とは違う「韓国の豚足」をぜひ食べてもらいたいなぁと評判も上々の「プサンチョッパル」へ入店

私たちが入った頃はまだ少し空席がありましたが、あっという間に昼休みのお兄さんたちやら、団体のおば様たちやらが入ってきて満席に。
日本人の観光客もちらほら入ってきました。
豚足

一番小さなチョッパル(小)15,000ウォンと飲料水(サイダー)を注文
持ち帰りもできるので、入り口では、おじさん2人が黙々と豚足をぶつ切りにしています。
豚足2

全く臭みがなく、まったくあぶらっこさなく、めちゃうま。
日本の豚足のイメージはまったく当てはまりません。
以前ソウルのチョッパル通りで食べた豚足よりもおいしかった~。
小で4人分ちょうどです。ウリ家族も、感動していました

出口にコーヒーサーバーがあり、韓国語の先生が「韓国のお店には必ずある」といっていた代物だな。と思ったのですが、甘いんだろうと食後のコーヒーはやめておきました(笑)無料でのめるんだと思います。

おなかも満たされ、最初に目をつけておいた化粧品やさんで、お土産を買い、通りの向こうの農協へ。
のりとお菓子を購入。海苔は試食してナンボですから、「これも食べたい。あれも食べたい」というと、すんなりあけてくれます。ちょうど秋夕(チュソク)の時期ということもあり、ご進物用?の箱入りのものも売ってありました。
やっぱり農協は安いです。

荷物がいっぱいになったので、一旦ホテルに戻り、1時間くらいゆったりしたあと、5時に予約をしていたマッサージ店へ西面へと向かいます。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/108-55f4d2f9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


