♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 釜山旅行(9/20~9/23:4日目最終日)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年10月10日 (土)
  • 22時21分13秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


船は2時45分発なので、釜山港へは13時半くらいまでに行けば十分です。
ホテルもシャトルバスのバス停の目の前なので、楽チン。

最終日は、最後の目的 釜山で食べる「デジクッパプ」を食べに西面へ。

と、外に出ると、小雨が降ってきました

これ以上ひどくならないことを願って西面につき、お昼ご飯まで免税店をうろついて、いろいろとお買い上げ・・・・

最近、めっきり免税店に行きませんでしたが、行ってみると以外に楽しい。そして基本、ドルで販売する免税品は、ほんっとうに今が買い時です。

思い残すこともなく、家族全員買い物を終えたところで、昼食・デジクッパです。
すっかり雨も上がっていて、ホッ

デジクッパ:そのなのとおり、豚・とんこつクッパです。
クッパとは、汁の中にご飯が入っているのですが、とんこつ味のクッパというのは釜山名物です

韓国というと、なぜか同じお店が一箇所にかたまる傾向にあり、昨日食べた「チョッパル」も「チョッパル通り」にありますし、「サムギョプサル通り」もあるし、今日食べるクッパも「デジクッパ通り」にあります。


場所は、ロッテデパートと捕盗庁の間。

昨日、夕食に行くときも横切りました

同じ店がたくさん集まる場所なのに、突出してお客さんが入っている場所。

それが「慶州クッパプ」です。
黄色い看板が目印。
クッパプ

食べ方は、横においてある塩やら、最初に出てくるニラやキムチや、あみなどお好みで入れて食べます。

お肉がゴロゴロ入っていて、食べきれないかもしれません。

1食5,000ウォンです。

ちょうどいい時間にホテルに戻り、目の前の巡回バスにのり、釜山港へ

もりもり釜山でした。


家族も多分、私プレゼンツの旅に、思った以上に楽しかった・・・・はずです!!!

われながら、よく出来ました~~。

で、久々に観光した韓国旅行(爆)

T○○くんもいいけども、観光に徹するのも楽しいものです(笑)。

次回は、自分も汗蒸幕やらマッサージやら、そしてリベンジ ジムチルバンをしたいなぁ。

韓国最高~~



4日目の費用
・地下鉄 往復2,200ウォン
・昼食 5,000ウォン
・バス代 900ウォン

合計8,100ウォン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 観光いいですよね

最近イベントばっかりで海外に飛ぶからほんとバタバタ!
たまにはゆっくり観光いいですよね~
家族はまた行きたいなんていうんじゃないのでしょうか?(笑)
福岡からは船でいけるんだ~いいな~

■ 

素晴らしいプレゼンツ!
み~さんが韓国へ行く理由もよくわかったのでは?
(観光目的ではないけど・笑)
そういえば、テジクッパは食べたことありません^^;
今度行ったら食べなきゃ!

■ たまにはね!

ま、すでに次はソウルへ行こうと構えております(爆)

イベントごとで旅することって、ホント時間ないですもんね~。
いきましょ観光~v-233

■ いがい!!

arisuさん、デジクッパ食べたことないんですか??
意外~~~

まだまだ制覇できませんね~~韓国は深いです・・・
韓国行く理由・・・そうですね、すこ~しわかってきたかもです^^

■ はじめましてm(_ _)m

はじめてお邪魔しています。
私はハングルを習っているのですが、その先生が合唱団に所属していて12月19日にコンサートをするんです。
そこにTimさんが出演されるとのことで、恥ずかしながらTimさんをあまり知らなかったもので、歌やプロフィールを知りたくて検索しているうちに、このブログにお邪魔させて頂いたんですが・・凄いですね~何度も訪韓してTimさんにお会いしてるんですね(*^^*)
私の先生はTimさんの来日時に日本の案内などエスコート役になって緊張していると言っています。私も、先生のコンサートを見に行くのですがTimさんを拝見するのもこのブログを見て楽しみになりました^^  有難うございました。

■ 返答が遅れてすみません

ご訪問ありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ありません。

Timくんの19日の来日時にエスコートしてくださる先生に、どうぞよろしくお伝えくださいね^^。

そして、hamu様も素敵な歌声が生で聴けるなんて、うらやましいです。。。。
楽しいコンサートになりますように

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/110-2ef4e69d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


