♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 結婚おめでとうございます~
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年01月24日 (日)
  • 15時37分41秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


新年初ブログ。
本年もよろしくお願いいたします。

さて・・・本年初の記事は、「Tim」ではないのですが(笑)

約3年(正確にはもう覚えていない・・・)お世話になった、韓国語の先生がこの度、めでたくめでたくめでたく「結婚!!!」

ということで、結婚披露パーティに行ってきました。 通っていた大学院で知りあった二人は、3月に、先生の故郷である「ソウル」と、だんな様のご実家のある「京都」で式をあげられ、来月早々、京都にお引越し。のため、学校の後輩が2人のためにパーティを主催してくれました。

ぜひ、韓国語の生徒さんも・・・。というお話を頂いて、早速出席。

先生といっても、私には「オンニ(お姉さん)」のようにプライベートでも仲良くしていた先生で、彼と知り合ったときから、紆余曲折、結婚にいたるまでの大体の情報は、おそらく誰よりも知っていたはず・・・
同じくその情報をいち早くキャッチしていた、飲み仲間Yオンニと二人で会場へ。。。

Yオンニは、2年前位には韓国語の勉強はやめ、もっぱら飲み仲間なのですが、K-pop情報、ドラマ情報は相変わらず詳しいので、楽しいオンニ。

会場に着くと、同じ韓国語教室の「初級講座(といっても、実際は中級でしょう)」の生徒さんたちがちらほら
食事会が大好きだった先生は、よく、合同で食事会をしていたので、いつも授業には遅刻する私でも「顔見知り(笑)」

私のクラス「中級講座(といっても、他の人はみんな上級・・・トホホ)」からは、私だけの出席(トホホ)でしたが、

後輩たちからの歌、ビデオメッセージ、新郎から新婦への歌のプレゼント、新婦から新郎への手紙(といっても、携帯に記している・・・)朗読などなど小さいながらも素敵なパーティでした

そして、3月にソウルに行くという初級講座の人たちと、一人ソウルに行く、私、「みー」は食事の約束を取り付け(笑)、これから1ヶ月間、「初級講座」の方たちと顔合わせを頻繁にしておくべく、「遅刻しないで行く!」と決意を固めるのでありました・・・。

22時を過ぎて、解散。

先生に挨拶をして、Yオンニがまだ行ったことがないという2件となりの「イニョン」へ行ってみることにしました。
「イニョン」は韓国人のオッパ2人がお店をやっている「福岡の韓国」みたいな、バーなのですが、私はこれで3回目。

と!2階に上がろうとしたところ1階の「ジンジュ」という焼肉屋さんから「あるご一行様」が出てきました。
「あるご一行様」に、私の知り合いはいなかったのですが、Yオンニはよく知っている福岡では結構有名(だと思う)J先生を見つけ、
Yオンニ「J先生、O先生の結婚パーティが2件となりでやっていますよ~~」と声をかける。
J先生は、O先生の結婚をYオンニから聞いて以来、まだO先生には会っていなかったということで、

J先生「ウソ~~~!!どこどこどこ??」

といって、J先生を引っ張って「ご一行様」を差し置き2件となりへ戻る・・・

京都へ経つ前に、お二人お話ができてよかった~~~

「イニョン」に戻りと、満員御礼で、向かいの別室に「ご一行様」が待っていました。
ふつうに「どうもこんばんわ~」と入って、その席に座りましたが、「私・・・全員初対面」

みなさん、いやな顔ひとつせず、さぞ1次会からいたかのようにお仲間に入れてくれました。カムサハムニダ~。

J先生からも「この方は、じつは初対面で名前も知らないのよ~」と言われたので、自己紹介をして、みなさんk-popつながりということで「Timという歌手が好きです~」といってみたら、
6名中「2名も!!」「CD全部もってます~」という感激なお言葉。

「カムサハムニダ~」
(お前なにもの?って感じですけど、うれしかったぁ~~)

SSの話から、BIGBANGそして、店頭に並べることができないほど売れ行きがすごい東方神起に関する話題。まぁ話す話す話す。
(※時には、経済問題・金融問題【特に年金(爆)】なんかも話すんだって・・・ふふふ)

途中、私とYオンニの、最初の韓国語の先生K先生が、J先生と最近もよく連絡をとっているということで、K先生に電話をして、ご挨拶。もう2年はあっていないんだよなぁぁK先生。実はK先生、先週ここ「イニョン」にきたそうで(J先生談)

今度某コミュニティ講座の初級講座を担当するらしいので、見学にでも行ってみようかと思うのでした・・・。

結局、終電で1人帰り2人帰り、
「じゃぁ、またぁ」と言った私は、「いや、じゃぁまた。っておかしくない?」と思いつつ、帰っていく方も「じゃぁ、また!じゃなくて、多分いや、絶対会いますね!!」と挨拶をして去っていきました・・・。

たまに向かいからやってくるイニョンのオッパ達とも会話をして、そして、気づけば、向かいの席に座っていたお客様も、こちらの「ご一行様」のお一人と久々の再会。だったようで。
貸しきり状態の「イニョン(別室)」アニ正直に言うと「ジンジュ(別室)」なのですが・・・。

不思議な「縁」が重なって、2時くらいまでしゃべり続けました・・・。

なのに、イニョンの店内をみると、まだ満員。3時閉店なんですけどねえ。大盛況です。

そして、次々回(次回は、結婚式でソウルへ行くため欠席?)の「ご一行様」の会の集まりに、連絡をいただけることになりました

ここには本当に「縁」があります。

そして、狭い福岡。どこかに行けば、誰かにあって、どこかで誰かの話をすれば、その人と知り合いだったり・・・。
面白い。

韓国が結んでくれる縁を大切に、たのしく、今年もやっぱり韓国。ですね(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 寒中お見舞い申し上げます^^

オレマニエヨ^^

昨日イニョンへ(正確にはジンジュへ^^;)
行って来ました(笑)
(別室で食事して○イレだけ拝借^^;)
J先生・・って、もしや私の元先生かしらん?^^;
確かに福岡では有名人ですね。
イニョンで以前の韓国語講座仲間と忘年会して
SSのCDとポスターを無理やり置いてきました(笑)

3月に渡韓されるんですね~?
私は今月末・・

イニョンの光君?今週火曜に
ドォーモに出演らしいですよ~
(by Mちゃん)

■ Re: 寒中お見舞い申し上げます^^

オレンマニダ~~。入れ違いだったの??もしかして~??

私がいったのは22時半前だったけど、別室には、1組しかお客さんになかったよ~、

お会いしたかったです~。

今月末韓国ですか?いいなぁぁ。
そうそう、arisuさんたちの「元先生」でございますよん。J先生。

ちゃんと先生は覚えていましたよ、「料理習ってるの?」って言われたから、「料理はいってないんですけど、食べ歩き隊で・・・」って答えました~~。

そうそう光オッパが昨日言っていました。火曜日らしいよ。
「恥ずかしいといいながら、しっかり宣伝してるじゃないの~~」とJ先生が言ったら
「撮っちゃったんだから、視聴率とらないと~」なぁんていってましたよ。

料理担当の方とは、ご近所であることが判明しました~(爆)

別室で、あまり話す機会がなかったので、近々平日にいってみようと思います。

■ もしかして・・

一階が満室だったのは
J先生達の貸し切りだったのかな^^?
私は、土曜韓国語の帰りだったので
9時前に行ったんですよ~

み~さん「ぱらんまだん」にも参加してください^^
イニョンの彼が今度企画してくれるらしいですから。

今回はジェウクのミュージカル鑑賞ツアーでございます。
寒そう~~^^;

■ ぱらんまだん

arisuさん>
ジンジュ貸切だったのかなぁ?でも7人でしたけどね??

ぱらんまだんで、韓国語教室やってます?
その「ご一行様」でぱらんまだんに参加されてる方がいらっしゃたような・・。ま、大体誰かがどこかにひっかかるので、驚くことでもないな・・(笑)。ぜひ、その「企画」も、他の「企画」も参加してみたいです。
また、別途メールしま~す。コマウォヨ~。

■ わかった!

たぶん その団体さん、J先生のKPOP教室のです。
ぱらんまだんに そこから2名参加されてるんですよ。
私は、初級の域を脱してないのに中級に参加してるので
アップアップしてますぅ~^^;
み~さんにも参加してほしいけど時間がPM1:10~なんですよ。
私は、仕事の途中で抜け出して参加してます(笑)

■ ピンポーン

arisuさん、あたりです~!!
教室は、夏には終了しているみたいなんですけど、とっても楽しい会でしたよん。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ ありがとうございました

オソオセヨ~。私の斜めにいらっしゃった方ですね^^。最後まで本当にありがとうございました。ついつい、居座っちゃいまして・・・(爆)

と~ってもたのしかったです。次々回ぜひぜひ参加させていただければと思います~。

Timくんとともにヨロシクです~v-22

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/117-4eb470b1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


