♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 日韓交流戦に行ってきたinYahoo Japanドーム
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月01日 (月)
  • 22時54分52秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


土曜日にこれまた偶然いただいたチケットを持って妹と交流戦を見に行ってきました。
交流戦

昼間予定していた予定は、夜へ後回し、せっせと起きて、いざドームへ。
頂いたのは外野自由席券だったので、500円上乗せして「特別内野指定券」に交換。

ほぼバックネット裏です。

これで、ジウ姫はばっちり見えるなぁといいながら、腹ごしらえ。

妹的には、チケットがとれなかった隣のZEPPで予定されている上地雄輔ライブのほうが気になったようですが、ついこの間の金曜にテレQで見終えたばかりの冬ソナ(おそっ)の影響からか、チェジウを見れる。といったら快くついてきました^^。

チケットを下さった方が、「明日、●先生といくのよ」と私の韓国語入門クラスのときの先生と一緒にくるとのことでしたが、モニターで先生を発見するも(笑)どこにいるのかわからず、結局会えませんでした。
数年ぶりの再会となったところですが・・・。

12時30分。釜山と福岡市の交流式典が始まり、ジウ姫が釜山の広報のためマウンドに登場。
ジウ

ほそーーーーっ。双眼鏡もっていってたので、ばっちり。きれい~。しろい~~。
やっぱ違うねえ。といいながら、肉眼とモニターと双眼鏡とふる活用。

そして、一旦マウンドから下りて、また式典がつづき、記念撮影で、王さんのとなりに、チェジウ~。

豪華っ!!

最後に、メインイベント始球式です
ワンバウンドしましたが、結構飛んでましたねえ。

ありがとうチェジウさん~~。福岡また来てねえ~。

メインイベントっていっちゃいましたが、本来のメインイベントは交流戦??
韓国は、太鼓とかたたかないみたいで、すんごいしず~かな感じで試合は進み、ウグイス嬢は日本語と韓国語でアナウンスがあり(ただ・・・韓国語のウグイス嬢が、結構カミカミで・・・。釜山からつれてきたウグイス嬢ではなかったのだろうか・・・とちょっと残念)そして、ホームなのに、ソフトバンクは負けました。。。

後ろに座っていたおじさんが「体使ってとれよ~」とか「柔軟が悪い~」と叫ぶのに、「あんた、できないでしょうが!」と心で思いながら、思いのほか長かった9回まで見終わり、帰りました。

試合はちょっと暇で、一刻も早く帰りたいな・・・と思うときがしばしばでしたが、日本と韓国がこうやって交流する時間を一緒に共有できて、とても嬉しい時間でした。

これからもどんどん交流を続けてもらいたいなぁぁ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ こんなのあるのね

チェジウと野球結びつかなかったけど
こんなイベントもあるんですね~

去年大阪でも阪神OB対韓国の俳優さんのチーム(誰か忘れた。。)の試合があって行った人の話しによると阪神側がガラガラだったとか。。

ウグイス嬢カミカミっていいのかしら??(笑)

■ アンジェウクチームでしょう?

たんばさん>それって、テヒョンくんも参加したやつじゃないかな?たしか。アンジェウク氏の野球チームじゃなかったっけ??

■ お答えしましょう・・(笑)

テヒョン君も入ってるジェウクのチーム
「チェミサマVS阪神OB」の試合です。
去年2月・・寒い大阪で行われましたi-22

今年もありますよ・・神戸で。。3月に。

■ 近いかも!?

私もバックネット裏でしたよ!!29列目。
意外と近くに居たのかも!?
ジウ姫、やっぱ別格だったねv-10
写真撮るのに必死で、ジウ姫のコメント、ほとんど聞いてなかったv-12
後から、デジカメで動画撮ればよかったと後悔・・・。

■ コマウォヨarisuさん

ひそかに、arisuさんが返答してくれるのを期待していました(笑)。
3月にもくるんですか?でも阪神太っ腹ね。芸能チームと戦ってくれるなんて。。。

■ 近くだったんですね・・

maikoさん>バックネット裏そんなに広くないから近くにいらしたんですねえ。私もほっとんどきいてなかったです。実物を目に焼き付けるのに必死でした(笑)

■ 今回・・

私は行きませんが、釜山亭で一緒にいたKさんが行きます。
(みーさんと日韓交流戦チケをもらった・・)
彼女は阪神ペンでもあるので毎年楽しみにしてます。
もちろんチェミサマ側に座るんですけどね~(笑)

■ 奇遇~

Kさん、阪神ファンですか?
私も、どこかというと阪神です~。奇遇だわっ(笑)
メールしてみまーす^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/123-b4529e26

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


