♪ただいまの時刻は・・♪

♪記事♪

• スポンサーサイト
  • 結婚式へ行ってきた(inソウル:3/3出発)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月13日 (土)
  • 00時25分15秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪

♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。

~ソウルに行くだけ・・・の日のはずが・・・~

ちょうど会社の旅行と重なって、見た目は「申し訳ない」風に、心は「ワクワク」な気持ちで仕事を終え、福岡空港へ直行。

いつもだと、一人空港へ行き、一人チェックインし、一人入国し、一人ホテルへ→おやすみ~。な単なる3時間になるはずだったのですが・・。

偶然、現在の韓国語の先生がナンピョン(だんな様)がソウルへ行くお見送りに来ていました^^
ナンピョンとは、もちろん初対面で、韓国語で挨拶~(日本語ぺらぺらなはずだけど、一応・・

そして、これまた出発が一緒だった午前クラスのAさんと一緒にチェックインをして、いつになく、出発からざわついている感のある旅のはじまり。いざ!!ソウル~(ルンルン)
ソウルにはいつもより少し遅い22時20分着でした

ほとんどの市内行きバスが22時40分前後で終わってしまうため、いつもは携帯電話を借りてぎりぎり。という感じだったのですが、今回は、携帯借りないのにぎりぎり・・・、と、

Aさんが、先生の弟さんたちから「ソウルへついたら電話するように」と言われていたらしく、電話をするも諸事情によりつながらない・・・。

あたふたしているうちに、ソウル駅行きバスは無残にも出発してしまいました
そして、結局弟さんたちに連絡はとれず・・・(韓国っぽい・・・)。

とりあえず、もうこれ以上バスを乗り過ごすわけには行かないので、
22時50分発で光化門・市庁行きにのることにしました。

市庁が最寄になるのですが、近すぎて、タクシーに乗車拒否(違法らしいけど)されかねないので、光化門にて下車。

ちょうどバス停に止まっていた運ちゃんに
「ソウル駅まで」といったら・・・

おもいっきし「ブイーーーーーン」と立ち去られた・・・。ある意味、想定の範囲内でしたが、「ウェ(なぜ)!!!」最悪・・・。

タクシーがだめなら、普通のバスしかない。

超申し訳なかったのですが、スーツケースで普通のバスに乗車。
【学んだこと:スーツケースで普通のバスに乗るのは、避けよう(笑)】

ソウル駅でおり、途中で、Aさんとはお別れし、私は「ノリカハウスへ」
今日から2泊の予定です
泊まった8階は私1人・・・(ポツーン)。

水曜日ですから、もともと少ないんでしょうが、ゲストハウスに1人ってのも寂しいものです。

てなわけで、おもいっきし前途多難な旅になりそうな始まりを迎えるのでありました。

早速翌朝から行動開始です!