♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 結婚式へ行ってきた(in ソウル:3/4 その①)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月13日 (土)
  • 20時53分33秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


【午前中~龍山E-martへ~】
ソウルで、雨が降った記憶はほとんどない無いのですが、天気予報はなんと!80パーセント
今回は①結婚式への参加②日本から結婚式に参列するおじさんと食事

この2つしか予定はないのですが、思い立ったらすぐやっておかないとソウルは広い!時間がない!!なぁんてことになるので、雨が降り出す前、ノリカハウスを出発

ソウル駅にロッテマートがありますが、E-martのほうがもちろん広い!ソウル駅から2駅。
駅直結なので、雨にもぬれません。
日本にない野菜やら頭ごとにてある豚ちゃんに、色とりどりのトッ(餅)。マートって、やっぱり遊園地だわぁぁ。超楽しい。
E-mart


会計を終え、すれ違う人たちを見ると、みんな傘を手にもっているのでいよいよ降り出したようです
ソウル駅コンコースで「the韓国」な超小型傘買いました。

お国柄、デパートに入るときにおいてある傘袋も、「折りたたみ用」と「普通の長さ用」と2種類設置されている場合もあれば、「折りたたみ用のみ」がおいてあることにも今回気づきました。日本で折りたたみ用の短いサイズ、見たことない。。。

ノリカハウスの前まで戻ってきたとき、ふと昨日みたソウルナビの記事を思い出しました。
「3/3は三角おにぎりデー

3/3は、三枚肉(サムギョプサル)の日。というのとは別に「三角おにぎりの日」でもあるようです(爆)。一両日中におにぎりを2個買うと飲み物がおまけでついてくるらしい。

おまけの国、韓国らしいイベントです。
ということで、1階のセブンイレブンへ立ち寄り。
「ペプシ・水・オレンジジュース・グレープジュース」からいずれか1点と思いきや、店員のおじさんが「もう一個選べ!」というので、結局おにぎり2個1,400ウォンで、紙パックのオレンジジュースとグレープジュースもらっちゃいました(笑)
おにぎり


E-martで買ってきた「トゥングルレ茶」という香ばしいお茶で軽く昼食。
オクスス(トウモロコシ)茶よりも香ばしくて、初めて買いましたが、私の中でヒットしました~。

おなかも満たされ、午後・・・。
その②へつづく

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/125-7595d4b4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


