♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 結婚式へ行ってきた(inソウル:3/4 その②)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月14日 (日)
  • 09時50分10秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


【午後~ネイル→北村→飲み会~】

さて、今日からノリカハウスに合流したAさんと午後に向けて予定を検討。
予定では、
『三清洞(サムチョンドン)ぶらぶら計画』でしたが、この雨で没に

一度行って食べてみたいお店もあるのですが、次回へ先延ばしです。

でも、Aさんは、三清洞でもう一度訪ねたい人がいて、私は、どこでもいいから、「お茶」と「餅(トッ)」を食べたいという希望の一致でAさん希望のお店のみ目指すことに。

トッ(餅)を食べるには、お腹が満たされたばかりなのでAさんはまつげパーマ。私はネイルへ行くことにしました。
情報サイトkonestseoulnaviでもよく出ている「SIZUKA」にいきました。

予約希望時間まで1時間を切っていましたが、ネット予約のみ10%割引なので、無理やりネット予約。ネット予約も確定したのかしていないのかわからないまま、ダメだったら個別に~しましょう。とゆる~い感じで、数件のお店のメモもして明洞へ出発。

運良く、予約取れてました。
いつもは、単なるネイルだけですが、今回はグラデーションをしてみることにしました。
ネイル


値段も他と比べても同じくらいですし、店員さんもとてもいい人で素敵なお店でした。
10%引きで22,500ウォンです。日本と比べると1500円。ネイル1回分は浮きます。
Aさんが終わるまでの間、数十分で私は両替へ。

某先生に紹介してもらった市庁の銀行までは、天気も悪いのであきらめ、明洞(ミョンドン)で両替。
私がレートがいいな。と思っているのは、中央郵便局の横の「チャイナタウン」的な場所。その中でも郵便局と道を挟んで向かいある両替やさん。
この日もAさんが午前中に両替したといっていた銀行は1万円で128,000
私の両替したところは、128,700でした。ほんのちょっと。ですけどね^^。
ちなみにミョンドンの銀行は127,500程度だったようです。
おばさんもとてもいい人なので、お勧めなのですが、店の名前は「両替」としか書いてない。表にボードが出ているので、レートは明確です。

そうこうしている間にAさんも無事に終わり、北村の家を目指す。ほぼ中央高校あたりで、徒歩15分くらいだったでしょうか。
 「よくフラッと入りましたねえ」という感じのところでした。
とーーーーっても素敵なお宅の一室に丸い木のテーブルが何卓かおいてあり、茶器のセットや金魚やらが泳いでいて、趣のある部屋。
北村

平日・雨でもあったので貸切^^。
そして、おばあさんはAさんが以前1人で訪ねてきたときのことを覚えていました(感激~~~)。
Aさんは、ショウガ茶。私は、必ず韓国へ行ったら飲むシッケを注文
ショウガ茶は、「the ショウガ」。ちょっと飲むだけで「ブァーーーーーーーッ」っとくちに広がって、このショウガ茶はおいしい!!!そしてシッケも甘さ控えめでちょうどいい~
菓子とセットで6,000ウォンですが、これにおばあさん手作りのトック(餅)がサービスでもりもりついてきます。
甘くなくてさっぱりのお餅がマシッソ~^^。お砂糖もついてくるので、つけて食べてもよしです。
茶
トッ


伝統茶体験もやっているそうで(予約は不要らしい)。1時間15,000ウォン。韓服を着て行うそうです。
時間が17時を過ぎていて体験は出来なかったので、箱ごと持ってきてくれて素敵な韓服を何着か見せてくれました。

のんびりしている間に時間も6時になり、そろそろ次の場所へ。

【夜~先生と再会~】

お茶屋さんでのんびりしていると、Aさんに先生から℡。忙しいときをぬって、私たちに会う時間を作ってくれました。(コマッスムニダ。ソンセンニム)
20時に「新道林(シンドリム)」という場所に行くことになりました

結局、先生(韓国人)と新郎(日本人)がやってきたのは21時(TT)。なんという韓国時間

「今向かってます~」といって40分待ちました

新郎とは、日本でのパーティ以来2回目です。
前日にとった素敵度120%の結婚写真を見て、食事へ。
食事っていうか、「チキンとビール!」。
でも、私は「今回絶対にチキンが食べたい。」と心から願っていて、Aさんに出発のときから豪語しており、まさに運命の出会いでした(爆)。

甘辛いチキンと普通のチキン。どちらも病みつきになる「チキン様」チキン
を,
またこれもぴったりあう、大根のピクルスを箸やすめに一通り食べていると、先生の弟(Sオッパ)およびその友達(Gオッパ)、そしてその妹(私と同い年のソニ)の3名がやってきました。

Aさんは何度か会ったことがあるようでしたが、私は初対面。どうしていいのかわからず・・。しかもほぼ日本語通じない。私の韓国語・・・でてこない・・「何を聴いたらよいのやら、何を話したらいいのやら・・・」意外と人見知りです。

おまけに、さっきまでぜんぜん韓国語を話さなかったAさんは、私に背を向けて、久々の再会にもりあがり。。。

チーーン

追い討ちをかけるかのごとく、オッパ達は、会って10分の私に「オッパと呼べ~。」という。

緊張しないで、フランクに^^って気持ちだったんでしょうが、これがまた私にはハードルを高くした。。

初対面でオッパって・・・。
そんなもんなの??わからん・・・。

日本で同じ教室のおっちゃんたちには、たまぁに「オッパ~(爆)」と使ってますが、
実際には勇気がいる単語だと思っている私なのであります。
○○さんとよぶのは、論外(笑)。

3人は既にご飯を食べていたので、2次会に2件となりの日本風居酒屋に移動
そこでなにやら、Gオッパと私が似ているという話がどこからか噴出し。本当の妹・ソニをさしおいて、Gオッパは私を「ヤ!トンセン!(おい!妹!)」といい、私は飲まないと言っているのにお構いなくチャミスルをつぐ・つぐ・つぐ。

あの「人工的な味」があまり好きでなく、飲みたくないのですが、どこまで無礼こうなのやら、もうわからん。。

仕方なし飲み・のみ・ノミ。あきらかに飲みすぎなのに、違う意味でも「酔い」。
新郎も、このグループでは一番年下なのに、先生の夫なので「ヒョンブ~。ヒョンブ~。」
といわれ、飲ませられ・飲み・飲ませられ。
みんなグデグデ。


 タクシーにはSオッパたちがちゃんと乗せてくれ,運ちゃんもゲストハウスまでとどけてくれましたが、タクシーを降りてからリバースしちゃったAさん・・・大変でした・・・(爆)。

異国の日本人に、平日にもかかわらず、遅くまで付き合ってくれたオッパ達(次は、オッパと呼べるとおもいます(笑))、忙しい合間をぬってくれた新郎新婦。ソニ。ありがとう。

 長い一日でした・・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 面白すぎ^^

みーさん 面白すぎですよ~v-354
楽しい結婚式&韓国旅行だったようですね。
・・で、ブーケはどうなったの?
(とっても気になる・・・笑)

■ 遅くなりました

アップがおそくなっちゃいましたが、無事にゲットして、我が家に持ち帰りました。
完全に「結婚の予定がある」と思われたことが、若干恥ずかしかった(笑)

婚活はじめるか・・・??なんちゃって。

■ うわぁ~

オッパって呼ぶ難しさ、すっごくわかります!!
日本で出会って、日本語で話す機会が多かった人がいますが、いまだにオッパと呼べません。
おとなしい人だから言わないだけで、本当はオッパって呼んでほしいんだろうなぁ~と思います(汗)。

私は、初対面からオッパオッパ言うのは、こっちが軽い人に見られそうで嫌だったりもして…文化とはいえ難しいですよね…

■ お久しぶりです^^

おけいはんさん>ですよねえ。難しいですよねえ。きっかけを失うと、呼ぼうと思っても呼べなくなっちゃうから、ドサクサにまぎれて呼んじゃったほうが、後で気がらくだから、さっさと呼んじゃうほうがいいんでしょうけど。なかなか・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/126-ff8a0523

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


