♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 結婚式へ行ってきた(in ソウル:3/5)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月16日 (火)
  • 11時32分19秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


なんだかんだとバタバタして、更新がおくれちゃいましたが、行ってみよう!!

【午前中~ダウン~】
いわずもがな、朝6時になっても、二日酔いというよりも『今飲んだ』感じで脈がうっていた私は、完全にダウンな朝を迎えております。
この日は、私は、COEX近くのMビズホテルというホテルに宿替えの予定。
が、昨夜、店を出てから、どうやって帰ってきたのか記憶がAさんと、。。(アイゴーー。つれて帰りましたよ・・・私・・・
 別途から動けない・・・(爆)
こんな経験は今までなく、完全に「飲みすぎ」というか、ちょっと危険だったかも。 ようやく胃薬で少し落ち着いたところでCoexに向かうも、対角線上に位置するオッパが働くお店のある「麻浦(マポ)」に約束の13時に着けるはずもなく、予想通り遅刻

ソニには「おそい~」と言われるし、オッパには「ウェ!ヌジョッソ!!(何で!おくれた!!)」といわれるし、「遠かったから」としかいえなかった、語彙力に疑問符の私なのであります
「焼酎のむ?」って挨拶なのか?と思うくらい、今日も言われた「焼酎飲む?」
「焼酎」いや「ソジュ」この響きは、完全にトラウマと化しております。

胃薬が効いて、体調はほぼ回復のきざし。
4人でランチかとおもいきや、オッパは帰って報告書を書かなくちゃならない。ということで、ここでお別れ。(なら、マポじゃなくても・・・。この適当加減も、いまやすんなり受け入れた・・・)

ところで、マポといえば、マポカルビ???
私は、チキン様とともに、このマポカルビも食べるつもりでいたのでした~~。奇遇。ということで、おやつの時間にマポカルビ~~。(本当は、もう少し体調万全で望みたかった・・・)
マポ

【昼~マポカルビ→ショッピング→再会~】
入ったお店は、マポ3番出口をでて左に走る大通りを渡り少し進んだところ。
本当は、有名な店に行きたかったのですが、いまやもうどうでもいい。
マポでカルビを食べれば、「マポカルビ」と勝手にゴールとさせていただき、目の前のお店に入る。
ちょうど昼寝時間だったもんだから、店のおばさんたちは、オリンピックのハイライトをみながらみんな昼寝しています(爆)。
ハイライトなのにテレビにめっちゃかじりついて、「エイッシ~」やら「アイゴー」やら言いまくり、そしてゴローン。

客は、私たち外国人だったからなのかなぁ。とも思いますが、たまに網を替えにきて、後は放置。5人全員。ゴローン。面白かった。

味は、最後のシッケが薄かったのを除けば、おいしかった~。体調を整えて、また行きたい。

お腹も満たしたあとは、バスに乗りヨイドを通過し「永登浦(ヨンドンポ)」というところにできた「タイムズスクエア」へ。

空間がものすご~く広くて、おしゃれなショップが沢山。Coexよりも、スタイリッシュな大人の空間という感じです。

2時間くらいプラプラして、次の場所へ。
18時に東大門で、日本から来たおっちゃんたちと待ち合わせ~~。

 日本で一緒に勉強したおっちゃんと、韓国で会う。何度も「会えたらいいねえ」なぁんて飲み会で言っていたことが、実現しました^^。うれしい~
 
そして、偶然にもおっちゃんたちが宿泊していたのは、さっきまでうろついていた永登浦マリオットホテル。偶然すぎ~~。
おっちゃんとは「カムジャタン(ジャガイモ鍋)たべよう!」と約束していたのですが、急遽やってきたおっちゃんBが辛いものダメらしい。好都合❤
 おっちゃんAが、私の希望を気にして「今日は、カムジャ食べて、タッカンマリ(鶏一羽)たべて、お茶屋さんにいかない?」といったので、
私は、「おっちゃん~。タッカンマリさまさまです~」と回答。
タッカンマリって、この日には、あまりにもビンゴな食べ物でしょう??
おっちゃんA「え?いいの?カムジャはたべなくて」
私「ぜーーーーーーーーーーーーーーーんぜん問題ない。むしろ食べたくない」

ということで、出発。東大門のdootaからチョンゲチョンをわたり、「広蔵市場」方向に向かう、焼き魚のお店が密集している地域に、タッカンマリ屋も密集。
 おっちゃんが現地の取引先のかたに連れてきてもらったお店だったそうで、まぁぁぁおいしかった。あっさりのスープが、私を正常に戻してくれました。
タッカンマリ

タッカンマリ2


 3人で、お酒も含めて33,000㌆。でした。タッカンマリは4人で食べても十分かもです。
帰るときには、韓国ではめずらしい順番待ちになっていていました。本当に人気店のようです。本日は、おっちゃんから「10000ウォンでホテルまで送り届けます」といわれていたので、すでに、私無銭飲食です(笑)。
 その後、私がカンナムに宿泊しているということで、三清洞の御茶屋をキャンセルして、カロスキルでお茶をすることになり、タクシーでひとっとび。
 カロスキル。おしゃれな街ですよね?はじめてきました。でも、おっちゃん2人と私。
なんじゃこの組み合わせ。って感じです。

 フラッと立ち寄ったカフェ。屋内はフカフカな椅子で薄暗い落ち着いた雰囲気で、テラスもあり。
 私たちは、ちょっと寒いけどテラスに座ることに。
コーヒー

店員さんも、きれいな素敵な人で、オーナーらしき人もジェントルマンな感じで、ちょっとリピートしたいかも。。。

午前中死んでしまったとはいえ、ほぼ正常に活動でき、明日の結婚式にはすっきりと出席できそうです。

 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ マシケッタ~!

去年「タッカンマリ」通りは火事で大変だったようですね。このお店は大丈夫だったのかな?
「カロスキル」って、私 一度も行ったことないんですよ~~。カゴシッポ~~!

■ 

火事があったことはしらなかったんですが、おじさんが、立て直されて、きれいになったね。っていってたので、焼けたんだと思います・・・。

カロスキル素敵スポットでしたよ。今度は昼間に行ってみます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/127-91694cd6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


