♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 結婚式へ行ってきた(in ソウル:3/6 結婚式当日)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月20日 (土)
  • 16時58分28秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


ようやく、今日は結婚式。
今回の旅のメインだったはずが、満喫しすぎて薄れ気味に・・・
いかんいかん。

ホテルについていた朝食を食べましたが、正直、食べるものがなく、明日は違うものにしよう・・・と思いつつ、午前中は、徒歩10分のCoexでショッピング~。 Coexで、ずーーーーっとほしかった「COOKYSHOP」という雑貨ブランドの雑貨を見つけてお買い上げ。
裏表に1枚ずつ入れられるカードケースと、名刺やらカード何枚も入れられるカードケース。

カード1
カード2

念願だったもので、思わず「あった~~!!」っていっちゃいました。

お昼も12時を回り、そろそろ結婚式へ向かう準備。
場所は木曜日に行った「新道林」というところから、1号線に乗り換えて1駅「九老」というところにあるウエディングホール。

1時間前に到着したところ、まだ受付も始まっていないようで、人はわんさかいるんだけれど、知っている顔がみあたらない。

と、そこに先生の弟、Sオッパ登場。「オッパー!!」完全に、1度会っておいてよかったわ・・・と思った瞬間でした。

「ワッソ?」(来たね)。
程なく、お父さんが登場し「おめでとうございます」とご挨拶。

※ちなみに、木曜に「オッパ」という単語は大切にしたい。と思っていた、あの頃の私はどこへやら、口からは「オッパ」とスラスラ呼んでいました(爆)

受付に、お祝いを渡し、食券をゲット

そして、「新婦待機室」なるところに向かいました。

ちょうど新郎が写真撮影できていて、とーーーーってもきれいになった先生は、フカフカのソファに「姫」みたいに座っていました。
韓国って、どんだけ撮影がすきなのか・・・
新婦
先生

おっちゃんたちも、別のクラスの生徒さんも、そして、以前教室が一緒だった方も数年ぶりに「ここ」ソウルで再会しました。Aさんとソニもやってきて、式が始まる少し前にGオッパとオッパたちのお母さんもやってきました。

初対面のGオッパのお母さんに、オッパは「妹だから」と紹介する、完全に冷や汗な出来事を乗り越えて(爆)
会場へ。

式の始まりです。同時通訳という形で式は進みます。
式1
式
全体

とってもお世話になった先生だったので、心からうれしくて、幸せに思い、ジーンと来ました。
同時通訳のとちりに、その瞬間、シュッと出そうになっていた涙が引き、よいのか悪いのか・・・30分足らずで終了。
韓国の式って結構すてき

式の後、両親→親戚→友人の順で、団体写真撮影となりますが、ここで・・・
なんと、私・・・「ブーケ」もらっちゃいました~~

先生の友達は、ほとんど結婚してしまっていて、「あげる人がいない」といっていて、「みーさん、もらってくれる??」なぁんて会話を以前したことがあって、「もらってもいいけど、予定ないし・・・」といっていた、あの軽い会話。

ほんとだったんだ・・・

カメラマンが「ブーケもらう友達は?」と先生に聞き、先生が「みーさん、みーさん」と私を探す。
まさかほんとにもらうと思っていないもんだから、何事か?と思い、近づくと、新婦の横に配置され、団体撮影。

先生「持ってかえる箱はもってきたの?」
私「本当にもらうと思ってないから、もってくるはずない・・・」
先生「いったじゃーーーん」

ということで、団体撮影の後、ブーケ撮影というのもあり、先生が後ろ向きに投げたブーケを無事にゲットした私。
ブーケ

おかげで、午前クラスの人たちには「みーさん、ご結婚の予定があったんですねえ」といわれ「いえ。。結婚どころか誰か連れてきて」と弁解し、ソニからは「ブーケもらうって言ってくれたらよかったのにぃ」といわれ、「しらなかったの~」と弁解することに・・・。

うれしかったけど、予定があったらどんなによかったか(爆)


その後、通常は親族のみで行われる韓国の伝統行事「ペペク」を日本から来た方は見せていただくことができました。


てっきり、家族は参加するものだと思って、その辺をうろうろしていた先生の弟Sオッパに「オッパ、始まるよ」というと、「父と母のみがやるんだよ」と教えてくれました。



きれいな先生の姿を(弟は興味ないかもしれないけど)、せっかくだからおなかもすいたけど(爆)一緒に見ることにしました。

日本から、20人くらいが来ていて、人だかりになっていて、うまく写真がとれなかったので、オッパが写真を撮ってくれました。ベベク

「ジェントルマン~」とおもいそうになった矢先、「みー、ブーケもらったでしょ?結婚するの?」いわれ「結婚どころか・・・」といったら、オッパは「Gオッパでいいじゃん」という始末。

そんな身内で収めたくありません(爆)。そしてジェントルマン昇格ならずです。

ご飯の時間が押してきたため、ペペク見物は途中でやめ、ご飯を食べに行きました。

たーーーーーーーーっくさんの種類のバイキングに、目移りしながら、がっつりいただきました^^。
バイキング

素敵な家族と友人、生徒さんの囲まれて号泣していた先生。
これから京都で暮らす先生に、これまでのようにあえなくなるのかなぁと思うとちょっぴり寂しい気もしましたが、
もしかすると、これから先生に会うよりも、会う機会が増えるかもしれない(爆)ソウルのオッパやソニとの出会いをくれた先生に感謝して、本当に幸せになってほしいなぁと思い帰国しました。

チンシムロ キョロン チュッカハムニダ!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/128-26c4c612

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


