♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 都心空港を利用してみた。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年03月23日 (火)
  • 21時47分16秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


先日のソウルで、都心空港(CALT)を初めて利用しました。
http://www.kcat.co.kr/(要韓国語:英語)
たびたび参加させてもらっている、とある「会」で、この存在を初めて知り、ぜひ一度利用してみようと思ったものの、いつも明洞地区に宿泊する私にとっては、わざわざ漢江を渡ってまで利用するほど暇もないし、今回の予定のない旅は、初利用にうってつけ。

初江南地区宿泊(といっても、安いホテル)のついでに利用してみることにしました。

ソウルにいながらにして、搭乗手続き→出国審査まで済ませられるという、なんとも素敵なシステムらしい。
Coexとは、食堂街とつながっています。

18:35インチョン空港発、福岡行きが帰りの便。
いつもだったら、明洞を2時半前に出発して、1時間バスに揺られて空港のなが~い列に並びチェックイン。というのがパターンなのですが、今回はホテルをチェックアウトした後、CALTを通って、Coexで買い忘れたものをお買い物~。

11時過ぎには、CALTに戻り、1階のチェックインカウンターへ。
3,4人しか並んでいない。大韓航空カウンターへ並びます。
インチョン空港ではありえない光景に、若干笑み・・・。
10分足らずでチェックインが終わり、荷物を預け、次は2階に行き、出国審査。誰も並んでおらず15秒。で終了。

脅威の15分で出国手続きが済んでしまうという、これは使わない手はない!!というCALTでした。

同じ2階から、リムジンバス(いまだ乗ったことはない)が数十分おきに出ているようですが、私は、まだまだ時間があるので、散策できなかった東大門付近へ地下鉄にて移動。

行きたかったソウルレコードに立ち寄り~の、ここも行ってみたかった広蔵市場をぐるぐるまわり~の広蔵市場
、東大門でこれまた夢の(夢が多すぎ【笑】)ホットドック(ホットドックにポテトついてるの~~。一度食べたかった)ハットク
を食べ~の(おいしかったぁぁ。また食べる。絶対)、まだまだ時間があるので、仁寺洞をうろつき~の。最後に、大好きなCoffeebeanでコーヒーテイクアウトし~の結局、鐘路を16時に出発

いつもより2時間くらい遅かったのですが、空港についてからも、チェックインは終わっているので、いつも入る入り口の横のほうにある、従業員入り口的な場所で、パスポートと搭乗券を提示し、即効荷物を通して、最終的に出国審査もすでに終わっているので、パスポートの確認程度。超簡単。所要時間5分。
免税品を受け取って、ちょうどいい時間帯。
免税品の受け取りもなければ、もうちょっと遅く出てもよかったなぁ。と思うのでした。

江南地区へお泊りの方。最終日はCoexで満喫予定の方は、ぜひ利用してみてください。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ すばらしい!!

Coexかなり興味有りv-10
江南にも行った事が無いので、次回ソウルへ行く時は、ぜひ利用してみたいー。
今度詳しく教えて下さいv-10

■ ^-^

maikoさん>coex楽しいので、ぜひ行ってみてください~。ものすご~い広いので、ぶらぶらするにもいいところです。

都心空港パンフレットもって帰ってきたので、つぎお会いする時、もって行きますねえ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/129-ae8a2cca

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


