♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • パク・スファン&イ・ヨンホコンサートへ行ってきた。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年04月11日 (日)
  • 22時57分16秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今日は、先々月、ひょんなことから、勝手にお仲間に入れてもらった「某会」の会合の日。

本当は、「漢陽」という韓国料理屋さんへ、ご飯を食べに行く予定の日でしたが、数週間前に「某会」参加のJ先生が、「こっちに行ってみないか?」とのことで、コンサートへ行くことに。 なんと、ZEPPで無料コンサートでした(ワンドリンク制で)。

とはいえ、私は、前回もお誘いいただいたSHINEEも、男なのか女なのか露知らす(笑)。
もちろん、この方たちも知りません・・・。

ただ・・・「熊本でデビューした韓国歌手がいる」ということはしっていて、「その人がくる。」ということはしっていました。

ファンの方には申し訳ないけど、予習なし子。で、ドームいやZEPPへ。

知名度はまだまだだと思うのですが、ちゃぁんとファンクラブもできていて、しかも韓国観光公社が主催についているので(かは、わからないけど)無料。

並んでいるところに、パクスファンさんのファンクラブの会長さんという方が、ご挨拶にまでいらっしゃり、彼への重いが伝わります・・。

ZEPPというと、数年前のTimくんを思い出したりなんかして・・・。東京ですけど。。

さて、それはおいておいて・・・

会場の中へ

と・・・「あれ??あれれれれ???」

顔見知りが4人も・・・(爆)
チケットきっていた、お3人さん(韓国語教室は欠席ですか?(笑))

会場案内していたKさん。久しぶり~~~

前にも書きましたが、まぁ韓国関連のイベントに行くと、必ず誰かに会う。狭い社会です^^。

PR紙が入っていた袋には、観光公社から、赤・青・黒のペンセットが入っていました。カムサハムニダ。

私たちは、2階の観光公社招待席の方へ開演を待ちます。

今年は、「2010忠清訪問の年」らしく、観光協会の会長さんの挨拶など一通りの韓国PRのあと、まずは、パク・スファンさんから。

ソロだったんですね・・・。(チケットが2人のっていたので、グループと思ってました。ミアネヨ)。

イケメンで、野球を12年もやっていたということで、スタイルも素敵。ヒョンビンに似ています。
準備よく双眼鏡をもってきていたお隣のお友達が、「手がきれい~」とか言い出して、若干「どこみてんの?」って感じでしたけど(笑)確かに、すらっときれいでした^^。

歌も、低めの声で素敵。
持ち歌の「愛。。痛い時間」他、カバー曲などモリモリ歌ってくれました。
ギターで、ファンの皆さんにおくる手紙を歌にしてくれていたり、籠に入ったプレゼントを最前列の人たちには歌いながら配って、しかもそのプレゼントには、全部直筆のメッセージがはいっていたとか・・・。
ファン思いですし、ファンにとっては、何よりうれしいですよね。

まだまだ新人。欲を言うと、高音部分が少しでにくいのと、若干音が外れてしまうところがあるんですが、これからたくさんの舞台を踏んで、きっと大きくなって行くんだろうと思います。
7月には、映画「○○弁護士」(何弁護士だったか忘れた・・)に映画出演もしているそうです。

続いて、後半は、イ・ヨンホさん。
やさしさがにじみ出ているおにいちゃん。という感じの方です。
最初、冬ソナの歌から登場したときは、「韓流・・・」と、めっちゃ残念に思っていましたが、曲が続くたび、その気持ちはなくなりました。
子役から俳優をやっているということもあり、声の出し方がプロ。
音の伸びもよく、一言一言が聞こえる、言葉を大切にした歌い方がとてもいいです。

また、エンターティナーらしく、ファンを舞台に上げてプロポーズの歌をしっとりと歌い上げた後は、平井堅の「popstar」と氷川きよしの「きよしのズンドコ節」。ファンを盛り上げます。

持ち歌の中で、彼が「歌は韓国語なのですが、心に響いてくれたらと思っています」といった場面がありました。
しっかり心に響いた曲がありました。

「ただ笑う」

めっちゃいい曲です。
実際「心に響いてくれたらと思います」なんて言葉を、ちゃんと言葉としては聞いたことがなくて、ぼんやりと「心に響くってあるんだよなぁ」とTimのサランハムニダを韓国語がわからないのに、エンドレスに聞き続けたあのころを思い出して、「やっぱり心に響くってあるんだ」と再認識しました。

そして、彼に「サランハムニダ」をカバーしてもらったら絶対にいいとおもいます。
音域も問題ないと思うし、心に響く歌い方なので、ぜったいに歌い上げてくれると思う曲です。

「ただ笑う」は本日、私のウォークマン行きとなりました

エンディングは、2人のジョイント。二人の声がとてもマッチしていて心地よい曲です。

帰りに、今日歌っていたCDがほしいとおもって聞いてみると、ポスターにサインと写真集もついてきました・・・。
サインは、終わってすぐ入り口に出てきた本人たち直筆。
イヨンホ・パクスファン


余談ですが写真集で、ヨンホさんが巻いていた赤いマフラー。「持ってます(笑)」
数年前、明洞で見知らぬ男子が、通りすがりにマフラー引っ張って「これ、どこで買いました?」と聞かれた、
あのマフラーと同じです(笑)

そんなことはいいと、今日、中をあけてCD聞いてみたら「????」
なんと・・・TrackListの順番がちがう!!!!!!!!!!!!

なんということ・・・

リストによると、パクスファンさん(1・2・3)イ・ヨンホさん(4・5・6)2人(7・8・メッセージ)
なんですが、まず、曲は、交互に入っています。

そして、それは百歩譲っても、頭の曲が違う。
順番で言うと、「2・5・1・4・3・6・7・8・メッセージ」

これは・・・・ダメだと思うんです。せっかくいい曲なのに、順番が違っては、韓国語読める人は、違う!とおもうけど、読めない人は、2が1の曲だと思うんじゃない??訂正の紙は必要かと思います(非売品って書いてあるけどね・・・一応・・)

コンサートのあとは、シーホークで会合して、午前2時に帰宅(どんだけしゃべる??)。楽しい1日でした。
お二人のご活躍を応援しています^^
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 心に響く音楽

ありますね!

言葉がわからなくても心に響く音楽はたくさんありますね~
音楽に国境はないから。。

最後Listの番号が違うのにはちょっと笑いました
急いで作った感があるような(笑)
ちょっとアーティストさんに対しては失礼になりますよね~

■ お買い上げありがとうございました(笑)

急遽スタッフとして参加することになりまして・・
はい・・韓国語講座はトーゼン欠席です(笑)

何々?曲の順番が違う?
それはいけませんね・・
言っておきます。

ヨンホ&スファン・・二人とも いい子達なので
これからもよろしくお願いします。
(って、どうして私が!?笑)

また どこかでお会いしましょう~~i-278

■ たんばさんへ

本当にそう思いますね~~。国境ないですね。

トラックリスト、さらなる発見があり、訂正必須な感じです(笑)

■ お疲れ様でした

お疲れ様でした。まさかarisuさんがいらっしゃるとは(笑)

これから楽しみなお二人ですね^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/133-302b0579

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


