♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • GW韓国旅(4/30~5/6 序章)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年05月10日 (月)
  • 21時37分53秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


この旅の幕開けに、「序章」を書かずしてははじまらない、ミラクルな出来事から旅は始まりました。

以前書いたように、今回のたびは、ほぼノープラン。

いつもどおり、6時30分に仕事を終え、空港へ
GWとはいえ、やっぱりこの時間の福岡空港は、ガラガラ。いつもよりは若干の人はいるけどね。
チェックイン後、することもないので、そそくさと中に入り、待合室のテレビで放送されていた
大好きな「ぴったんこかんかん」を見ながら、一人にやける。


20時50分。搭乗時間

と・・・見覚えのある顔・・・

なんと私の初韓国である、ウルサン大学語学研修仲間、おーちゃんが座っているでは、あ~りませんか!!


偶然2年前に、ある韓国料理屋で別の会合同士で再会して以来の再々会

おーちゃんは、「似ている人がいる・・・」と私にメールを送ってくれていたらしいのですが、すでに電源を切っていて、メールに気づかなかった私は、別人だと解釈されてしまっていたようです。

ソウルで会う予定にしていたオンニにドタキャンされたおーちゃんは、ノープラン。
私は、単にほぼノープラン。

インチョン行きしかないのに「どこいくの?」と聞くアホ二人。

完全に、周りから見たら、「なに?このハイテンション二人組?」って感じだろうけど、とにかく笑いがとまらなかった(笑)。そして、一緒に旅行することになりました^^。


インチョンにつくと、おーちゃんを幼いときから知っているホンさんという方がお迎えに来ていて、私も一緒にゲストハウスの近くまで送ってくれました。

聞いてみると、ホンさんは、大学研修で最後にソウルへ行ったとき、ソウルを色々と案内してくれた奥様とお嬢ちゃんのだんなさんでした。
あの小さかった子は、もう高校生だとか・・・。
「そうなるよね・・・・」10年という時を感じた瞬間です

思いがけない再会にいつもの定宿ノリカハウスに到着すると、みなさんがお1人でいらっしゃっていたこともあり、ついて早々めちゃめちゃ話が盛り上がり、12時近くに到着した私に、いろんな情報を与えてくださいました。
名前も知らないけど、ゲストハウスのよさです。。。

なんだか心がウキウキして、今回もいい旅がはじまりそうな。そんな日でした。

さて・・・明日からなが~いソウル生活始まります。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
只今イベントも実施しておりますので、是非チェックして見てください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2599&m_qry=3&qry=31

■ いいな~

G.W、満喫出来たみたいですね☆
序章からかなり楽しい雰囲気伝わってきます!
続き、楽しみに待ってまーすv-238

■ 楽しそう~~♪

いつもの事ながら単身で行くみーさん・・尊敬~~!
続レポ楽しみにしてます。

あ・・GW過ぎに1万円ビートルでポモサへ行ってきました。
ボランティアのアジョッシが初心者で
全然理解できなかったですが(笑)

■ 満喫しました

maikoさん>いろいろありましたけど、満喫できたほうかな??と思います。
続きは、お楽しみに~^^

■ ^^

arisuさん>う~ん。でも、単身でいく寂しさも味わいましたよ。安東で。しみじみと(笑)
ポモサ、一度行ってみたいなぁと思いますが、お寺とかは、いつも後回しになるパターンで、なかなかいけません。
今度聞かせてください~。
次はプサン行くので^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/135-a5660f50

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


