♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国からのお客様^^
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年08月22日 (日)
  • 10時39分33秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


8/6(土)韓国からのお客様がいらっしゃいました。
1週間前に、食べ歩き隊長のminaさん「新・minaのバカ日記」から、韓国から来る日本語学院の方たちとの交流会のお誘いをいただいたのです。

身重の体なのに、相変わらずヨギチョギ(あちこち)ワッタカッタ(行ったり来たり)とお忙しい、ウリ隊長^^。

せっかくの機会でもあるので、参加してきました。 土曜日は、夕方からキャナルシティのビュッフェで、歓迎会


韓国は、釜山から高速バスで2時間ほどの順天市というところの日本語学院の方とPOSCOという製鉄会社の方合わせて30名と、私みたいな交流会に参加する日本人30名。

翌日の観光グループ別に席が用意されていて、韓国人と日本人で着席

お互いの言語で試行錯誤しながら
色々な話をして楽しい交流の時間を過ごしました。



日曜日:9時半に西鉄福岡駅待ち合わせ

私の入ったグループ3は、太宰府観光です。
韓国人は4名、日本人は3名。

30分ほどで太宰府に到着しましたが、猛暑・・・・激暑・・・
日傘と日蔭はマストです。

参道のお店を見ながら、お参り。
太宰府天満宮出処;太宰府観光協会

太宰府は数年前に一度行ったっきり、2度目。しかもそんなに下調べなんてしてないし、かといって、語学力にたけているわけでもなく、お参りの仕方や、賽銭をいくら入れたらいいかとか、うまく説明できません。。。

どういうことを知っていたらいいか、いつもは普通のことを、いかに説明したらいいか、我ながら勉強になりました。その後昼食

すずしい・・・・シウォナダ~~~。

ほぼ9割が韓国人客とみたこの食堂で小一時間を過ごそうと思いましたが、重いのが早く食べ終わり・・すぐ近くの国立博物館へ。

国立

やまかさ階段


今の観覧は、「馬」について。

またこれが、よくわからない・・・日本語が難しい。しかも馬に詳しくない。韓国語の音声ガイドがないため、ガイドするしかないのですが、お手上げなので、「目で見てってことで・・・(爆)」

帰りに、駅の近くのお茶屋さんで、名物の「梅が枝餅」を食べながら、メールアドレスを交換したり、韓国語と日本語でお話ししたり、写真をとったりしながら、休憩して次の予定の場所へ。

私は、次の予定には参加しませんでしたが、初体験なことばかりで、とにかく暑かったけど楽しい小旅行でした。

それに、同年代の日本人で韓国語や、韓国が好きな方にお会いできたことが私にとっては、とってもいい出会いでした。

これからも韓国人・日本人の方々ともにお付き合いできたらいいなぁと思います^^

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ お疲れ様でした^^

土日、参加されたんですね。
私は翌週ソウルだったので気持ちも
韓国語も余裕無く・・不参加。
隊長頑張ってたんですね~身重なのに。。
チョンマル スゴハッショッソヨ^^

■ ソウルへカションネヨ^^

arisuさん、お久しぶりです。お盆に韓国へ?チョッケッタァ。

ウリ隊長は、軽く小走りなんかしてたもんだから、思わず「走らないでください」と言ってしまいました(笑)

隊長は身重ですが、軽快です。バイタリティがすごい!

■ お疲れ様です!

先日はお疲れ様でした☆
みーさんと同じ班でよかった♪
かなり助けられました!!!
楽しい交流会でした^^

■ 4年ぶりに・・

サマキャン参加してきました。
なのに 毎日雨・・
堪能してきましたけどね~
韓国の山ん中を(笑)
ジェウクの「ミニコンサ」は素敵でした。
そこ歩いてるとフツーのお兄ちゃんなのに
舞台だとオーラが出る!
やっぱりスターなんだな・・と。

■ お疲れさまでした~

いやいや~こちらこそ、maikoさんと一緒でよかったです。
ちょっとでも知っている方だったし、安心してついて行きました^^。

またよろしくお願いします!!

■ 4年ぶりでしたか?

arisuさん>そうそう、arisuさん行くのかなって思って、記事を見たことを思い出しました。
お盆の時期だったんですね。しかし、4年ぶり・・・意外です。
今度色々聞かせてください~。あつまらなくっちゃ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/143-004d5d2b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


