♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • ♪Timくんに会いに13♪(2010センパ)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年01月25日 (火)
  • 20時26分48秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今年は、Tim節目の30歳のお誕生日。

場所は、COEX近くの、「オリンパスホール」
私を含めて日本からは、私の記憶する限り、最大の17人が参加。全体でも80名弱でした

会場がいつもと異なり、いかにも「歌います!」というようなコンサートホールだったので、これは歌うな~~。といつにもましてウキウキ。

会場2010
今回も、センパでもらった品物は、「タンブラー」
今年は、これ⇒2010タンブラー

それと、髪飾りブローチとお菓子。


後ろの席が割り当てられていたのに、それでもめちゃ近い。。。

1年ぶりのTimをワクワクしながら待ちます。

いつもだと開場後に、会場入りするTimくんが、今回は、みんなに歌を聞かせたいと、3時間も前から入ってリハーサルしていたと開始前にスタッフの方が言っていました。

午後7時。おなじみのスタッフ手作りの、でもプロ顔負けの素敵な映像が流れた後(Timがスーパーマンになってるやつ、面白かった・・)、Timくんの登場。
首のあたりが、どっかの貴族みたいな完全に王子様風服装でしたが、すごく素敵な衣装です

ケーキを吹き消す時に、感動の涙・・・を流す・・・ふりして、笑いを取ったTimくん^^。
ここ2,3年こんなワルTimがちょいちょい顔をのぞかせる・・。

サランハムニダの歌ををお祝いにファンからプレゼント。用意されていた文字カードを一人一人ウェーブみたいにあげると、文字になるおまけ付き^^。
「5集がんばってね。いつまでも一緒です~」っていう文字カード。
喜んでましたねえ。

プレゼントタイムには、日本からの参加者からのプレゼントも開封。

すぐに、私達日本人がどこにいるのか見つけて(笑)、「お元気ですか?寒いですねえ」と突然日本語であいさつ。突然のことで、「え?え??日本語?」みたいな風でちょっと反応が遅れました


みんな英語で書いているものだから、ほぼTimにしか分からないというムードの中、Timは「ごめんよ~」といいながらも、一人楽しそうでした。ここもちょっとワルTimです。。(笑)

そして「英語でも韓国語でも、書いてくれることがうれしいから理解できるよ」って言ってました。間違いがあっても、外国語ですもの、書いてナンボ!!^^

そのあと、事前に募集のあったTimに聴きたいQ&Aの後、Timと一緒にするゲーム。

言葉が堪能でない日本人に、参加することは至難の業なのですが・・・
ここで、何人かくじ引きにあたります。

紙に書いてある文字を見て、ジェスチャーで伝言していき、最後にTimが回答する。というゲーム。
テーマが「スポーツ」

日本人にも楽しくできるゲームで、Timからも褒められる日本人の方たち。

「すご~い」という日本語も登場^^。

自分はボーっとみてるって気楽・・・ふふふ

そのあと、5集活動中のTimに伝えたいことを募集する時間や、Timの言葉が続きます。

まず、ツイッター
最初は、やり方がよくわからなかったそうです。でも、今は、楽しくやっていて、みんなの反応もとてもありがたく思いながらやってるとのこと。
ツイッターとme2day両方やっています。お時間のある方はのぞいてみるといいかも(英語の勉強にもなる。。)
http://twtkr.com/tim_hwangまたは http://me2day.net/tim_hwang


スケジュールについて
5集の収録中に、韓国・アメリカなどをつないで録音録音していたので、寝る時間があまりなくて、皮膚が荒れちゃって。。。っていってました。

十分つるつる見たいですけど確かに、よく見ると若干・・・ね・・

また、これから、小さなコンサートの予定もあるし・・というようなことをいっていました。

5集について。
本当にみなさんに感謝している。所属社にも本当に感謝している。
自分がやりたいように、満足のいくまでやらせてくれたアルバムなんです。
そしてなにより、Tim's Worldは、デビューしてからずっと、自分が満足に活動できていない時も離れないで、毎年誕生日を祝い、支えてくれ、単なるファンというくくり以上に家族である。本当に、この日がいつも楽しいが、今年は、贈り物を持って来られた。
ギターを皆さんにお聞かせする。と言ったことも約束守りました
(ほんとに去年言ってたもんね・・・)

今、ここにいるファンたちがいなければ、今日の自分は存在しない。
だから、この5集は、ファンたちへの贈りものであり、まずはファンに聞かせたいという思いがある。自分が死ぬときまで、僕たちは一緒です。

最後は、Timからもう一つの贈り物、サインを、一人ずつもらいます。
5集の好きな部分に、思い思いの言葉をかけながら、サインをもらい終わると、今日は、Timが冒頭で言っていた「コンサート」が始まります。
3時間もリハしてくれた、歌。

曲目は、1曲目の「ナン ノ テムネ」
タイトル曲「ナムジャ ダプチ モッタンマル」
クリスマスに近いので、「Cristmas song」

1曲目は、初めて人前で歌うということで、特別です^^。
ギターのピックも、ファンからさっき貰ったピックを使って引きながら歌ってくれました。

タイトル曲。生歌は全然違います。そして、あきらかに、昔のTimとは違う。
格段に成長したTimの歌声がそこにはありました。

「christmas song」今まで聞いたことのない曲でした。とても素敵な曲でした。

結局3時間半の誕生パーティでした。

今年は、本当に特別な誕生パーティで、終始Timがうれしそうに話す姿に、この日を待っていたんだよなぁと思いました

壁にかかっていた歴代の誕生パーティの自分の姿を見て、「年取った」といってみたり、「サランハムニダ」のMVをみて、思わず「若い!」と言ったTim.
ま、私達もそれ相応に年を重ねました。

つらい時、楽しい時をファンの一人として、見続けてきて、今回の活動を楽しくできている彼が今までで一番輝いているようです。
30歳。まさに節目の年になったようです^^。

私の唯一の反省点。
というか、今年ひどかった。
Timに何も言えなかった・・・。

私の順番が来た時、Timが「オレンマニエヨ~」と言ったもんだから、しゃべった気になって「オレンマニエヨ」のみで終了。
ぎゃぁぁ。誕生日おめでとうすら言えてない・・・。何のための韓国語勉強・・・。成果0(爆)
来年は、いや、次会う時は、ぜったいペラペラになってやる~~と今年も思うのでした・・。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/155-68a4c7b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


