♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 久々の・・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年05月03日 (火)
  • 12時32分07秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


久々の・・・の続く言葉がありすぎですが、
まず一つ目、「久々のブログ・・・
お久しぶりです。
見てみると、正月のあいさつ?(笑)

どんだけ放っておいたのでしょう。

書くことがなかったわけではないのですが、なんだか遠ざかりました。

二つ目「久々のGW日本滞在。」
外国に住んでいるわけではありません^^

いつも、用もなく韓国へ出かけていました。
結局やることなくて、一人ぷらーっと出かけては、ホテルに戻り、みたいな生活。
昨年帰って来てから、若干反省しました
それが楽しかったりもするのですが、行った意味がない・・と。

福岡からは、船も出ているし、飛行機もある。
今年はおそらく震災の影響で、あちらからのお客様が激減していると思われ・・
高速船が安い・・・。
GWなのに、往復13,000円なるプランがでて。。。行けない金額では全くないので、パソコンの画面と格闘しました。

見なければいい・・・でもやっぱり空席をみる。見る。ミル・・・

きりがないので、通帳に金が入っていなければいいんだ!と、安易に定期預金を増やしました(笑)
(以前は1万円だったんですけどね)

これ、思いのほか効きます。。。
出すお金がないから、預金どころか、財布がひっ迫しております。

三つ目まさに「久々10年ぶり」
先日、大学時代にホームステイでお世話になったアメリカのお母さんからメールが届きました
地震を心配して、昔やり取りしていたアドレスに、送って来てくれたのです。
しかし、私「もう英語が分からない・・・」分からないのです!!
口から出るのは、韓国語なのです!!
同じスティ仲間の友達に転送すると、ものの10分で英語で返答が返ってきました。

脱帽・・・

そこには、あの時高1だった、可愛かった坊やが、今や26歳になって、可愛さはどこへ行ってしまったのか、学校で簡単なバイオリンを披露しているyou tubeが添付されていました
最初分かんなかった。だれか・・・(笑)
昔は、金髪サラサラ髪で、上の2人のお兄ちゃんとは似てなかったのに、10年たったら、金髪が茶色みたいになっていて、兄ちゃんたちそっくりになってた・・。やはり兄弟だったようです・・・^^

英語できないのに、坊や(今や坊やではないけど)のメールも添付されていたので、振り絞った英語でメールを送りつけてみたら、長文であたりまえですが英語が返ってきました

大学院で生物学の博士をとるそうな(昔から頭良かったからね・・)

返信しないと・・・と思うけど、英語力が足りなさすぎます・・・。
久々に英語に目を向けようと思うのです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/157-dbc75ca0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


