♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • きまま一人旅5日目 in 水原&蔚山(2005/4/29~5/4)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2005年05月18日 (水)
  • 00時26分32秒
  • この記事にはコメントできません。
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今日は、水原(スウォン)にある韓国民俗村へ。 ソウル駅で荷物を置いてセマウル号に乗って30分ほどで水原駅に到着。地下鉄でもいけるのですが、コリアレールパスがあるので、節約節約。水原からは無料シャトルバスが運行されているので、それに乗って行きました。韓国へきて、感じることはいたるところに観光案内所が設けられていて、本当に助かる。ということです。日本もこのくらい案内書が充実していると外国人にも本当に親切だろうに・・・と思います
 民俗村はチビッコ達で大賑わいでした。遠足なのか課外授業なのかめちゃくちゃ多かった。昔の韓国の家や、暮らしぶりを再現した村には、世界の民俗博物館や韓国民俗館、遊具施設もあり、3時間はかかりました。天気がよすぎて暑くってちょっと参りましたが、でもよかった。水原には、ここのほかにも華城などほかにも見るところがあるのですが、なんとも怒涛のスケジュールのため、あえなくバスにのって駅へ戻り、すぐにソウルへ戻る。
 そして4時のKTXに乗って一路、プサンへ。プサンからノポドンまで地下鉄にのり、総合バスターミナルに20時について、市外バスに乗り、50分。本日の宿泊地。蔚山へ。蔚山は友達の住むところで、4年前にホームステイしました。夕食はオモニの働く焼肉店。あの時、ほとんど話せなかった韓国語。。。実は今回も聞き取れるけど、ほとんど話せなかったんですが。。。4年前にあえなかった友達のお兄さんと少しだけどお話もできてよかったです。お店のご主人李さんは28年前に日本に住んだことがあるそうで、日本語もお上手?(ちょっとお酒はいっていておもしろかった)でした。
 ここでの「ミヨクビビンパッ(海草ビビンパ)おいしかった・・・。
2005-05-05 21:38:46
今、韓国はwellbeingブームで、こんな風に健康によい食事を出す店が増えているそうです。
帰りに「Bヒョンナムジャチング(B型の彼氏)」を借りて、見ました。明日は帰国です。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/16-f2361bee

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


