♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • ソウル旅(7/15~7/19;友達に会う日 前半)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年07月24日 (日)
  • 20時24分17秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


さて、今日は、2人の友達に会う日。

朝から、いそいそと起き、前日にMさんが、下のロッテマートで買っておいてくれたパンと大好きなバナナ牛乳を美味しく食べて、
朝9時にホテルから出ているシャトルバスに乗車してミョンドンへ。

雨・・・降ってません!!!

15分ほどで、ロッテヤングプラザ前に到着。
いつも行っている大使館前両替所で、両替を済ませ、今回Timのミュージカルでお世話になったお花屋さん
「ericaフラワー」さんへ支払いへ。

ソウル旅の際には、チェックが欠かせない「konest」にも紹介のあるエリカフラワーさん
コネスト ericaフラワー

ここも、実はあるご縁で紹介を受けました^^。
今回のミュージカルでは本当に色々な要望を受けて下さり感謝しています。

Mさんは、エステへ出かけてしまったため、一人で支払いへ。
オーナーさんは、韓国人。日本語担当の方は、ご両親と旅行へ出かけており、不在。

みー「アンニョンハセヨ。ミーイムニダ」
オーナー「ネー キダリョッソヨ~~。」

支払いと領収証と、韓国語会話にいっぱいいっぱいになりながらも雑談を開始。
と、
オーナー「シガニ チョム イッスセヨ?コピ マシルレヨ?(お時間少しありますか?コーヒー飲まれますか?)」

いっぱいいっぱいで、時間がありますか?しか聞いていなかったので、目の前のコーヒーショップに走るオーナーを見て、きづく
あ!コーヒー飲みますか?といったんだ・・・と。

アイスコーヒーをごちそうになりました


11時半。2号線でぐるっとまわって、カンナムへ。
2月にワーキングホリデーを終えて韓国へ帰国したJちゃんとCoexにて半年ぶりにアニョハセヨ~。

かわってなかったJちゃん~。雨の日にはもってこいのCOEXで、洋服見たり、靴見たり、雑貨見たり。
明日から大阪へ旅行へいくというJちゃんも旅行で履くサンダルを物色。

夕食は、ファンテチョンシク(たら定食)というものがたべられるお店へ行きました。
ファンテとは、江原道で干されたタラをこう呼ぶらしい。綺麗な黄色になるんだそうです。

プゴクもタラだけど、干し方が違うそうな。
トンテっていうのは、凍ったタラ。

コエックスの向かい。
たら定食

サラダのドレッシングが、ポップンジャ(やまいちご)のドレッシングと言う完全韓国チックなサラダドレッシングは目をつぶっても、見た目には辛そうなたらの焼き物は全然辛くなくて、めっちゃ美味!!ほんとおいしかった。

定食で20,000ウォンと韓国では良いお値段ですが、十分推薦できます。
お店の名前忘れちゃったけど。。。インターコンチネンタルホテル側の大通りをまっすぐ蚕室方面にいくと、COEX駅の建設は予定されている4ツ角にいきあたり、クラウンベーカリーがあります。その隣の建物の地下1階。

満腹の中、コエックスに戻り数年ぶりのプリクラとって、Jちゃんとはお別れ!

ありがとうJちゃん。気をつけて大阪へ~。

ほどなくして、次の友達に会います。続きは後半。






関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/163-d8a13824

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


