♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • ソウル旅(7/15~7/19;食事編①)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月15日 (月)
  • 19時51分00秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


さて、今回、メインはミュージカルだったんですが、食べたものもかなりグッドチョイースでした。
紹介します。 まず、麺部門~
コングクス。豆乳麺と訳されますが、夏の間から秋口までしか食すことのできない期間限定もの。
コンククス
ホアムアートホール近くの晋州会館で食べました。
晋州

ソウルナビ

9000wonと比較的高めですが、THE豆乳。1人一つは多いかな。みたとおり、具が一切ありません。味に飽きる…かもです。一緒に出てくるキムチを入れたりして食べるようですが、おなかにどっしりたまります。
複数で行くときは、キムチポックンパプとコングクスがよいでしょう。キムチポックンパプ(キムチチャーハン)おいしかったです
ミュージカル終わりに行ったので、晩御飯には早すぎて、超人気店だいたい並ぶということでしたが、まったく並ばず入れました。


続いて冷麺。ホテルから歩いて7、8分のところにある乙密台(ウルミデ)。
konest

ここは、昨年の秋の旅行で、ぜひ食べたくて行ったら、チュソクより少し前だったのに、見事チュソク休暇で休みだったという、夢にも出てくるほど行きたかったところ。

超人気店で並ぶのは必至ということでしたが期待度120パーセントで出かけました。

少しランチ時間をずらしていったので、5分くらいで入れたという、今度も幸運
結果は、期待度120%裏切りません!!たとえ並んでも食べるべき冷麺屋さん。

最初に水がわりにやかんで出てくる牛骨スープにまずやられます。おいしい
牛骨スープ


そしてスープがシャリシャリ状態の冷麺が10分ほどで到着。お酢をお好きな程度いれてペロリです!
乙密台冷麺


周りの人が食べていたチジミもおいしそうだったなぁぁ。

日本人の観光客らしきおもいっきしブランドに身を包んだグループが1組いらっしゃいましたが、あとは地元の方ばかりでした。

しかも、お昼時は過ぎているというのに、入れ替わり立ち替わりお店にはお客さんがやって来るほど繁盛していますよ。


つづく

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 食べたい!!

いいねいいね!!
両方とも食べたーい☆
特に、コングクスって食べた事無いので、
かなり興味あり。

■ Re: 食べたい!!

maikoさん>明洞餃子では、具がのってるコングクスがあるらしいです。ぜひ一度ご賞味あれ~^^。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/166-61cffce7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


