♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • ソウル旅(7/15~7/19;食事編②)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月20日 (土)
  • 19時57分04秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


さてさてソウル旅食事編の続き。

今回は、夢叶える編です。
まず、韓国料理ではありませんが、夢にまで見た「TACOBELL」のタコスを食べました。
TACOBELL??とお思いの方は、私がどれだけ好きだったかをご確認ください(笑)

愛しの『TACOBELL』


乙密台(ウルミデ)で冷麺を食べたというのに、イテウォンがちょうど6号線にあるので、食べ歩きをしようと言うことにして、地下鉄で10分ほど。
イテウォン駅上がってすぐのところにあります。
TACOBELL HP(韓国版)

ソウルナビ紹介ページ

ハミルトンホテルとかがある方とは道を挟んで反対側です^^
トルティーヤ風とやわらかタコス一つずつに、飲み物1つがセットになっているセットを注文5,500ウォンtakobell1tacobell2


ソースも3種類から選べて、マイルドをチョイス。中のお肉も選べたのかも知れませんが、そこは、韓国語力及ばず・・・。

飲み物はカップだけくれるので、隣のサーバーで自分でつぐ。日本以外の基本。飲み放題。

といっても、やはり日本人同士1つのカップでストロー2つでのむってのもなんだかなぁですし、この日は猛暑。のどを思う存分うるおしたい。とドリンクを1つ別注。1,000ウォン(75円くらい)。どうってことない追加注文です(笑)。

冷麺で満腹だったはずなのに、意外と食べちゃいました^^。チャルモゴッスムニダ
新村店や弘大店。そして、なんと26日に新道林にオープンする大型モールDキューブシティにも入るらしいので、食べられる機会が増えそうです~~。


次は、「ogada」のドリンク。
ogadaとは、漢字だと「五嘉茶」と書くんですが、以前、ちょいちょいお世話になっているkonestで、紹介記事を見て、「!!」と思って以来、ぜひ飲んでみたかったもの。
konest紹介記事

コンセプトは、会社員が食事の後にアフターコーヒーをするが、これにもう一つ選択肢を加えてみてもいいのでは?というコンセプトの元、フランチャイズで主にオフィス街に増えている漢方茶カフェです。

お店はいっぱいあるものの、いまいちどこにあるかが分からず、HPを見ていたら、なんと「孔徳」にもあるではありませんか!これは行ってみなければ!と初来店。
「孔徳駅6号線7番出口」が最寄りです。
まさか行けるとは思わず、5つのお茶が何に効くんだったか、お店のボードには書いてあるんですが、もちろんすべて韓国語なので、いまいち不明な単語があるため、ちゃんと何に聞くか予習してからと言うことで、次回チャレンジすることにして、私は冷たいオミジャ茶をチョイス。さっぱりしてマシッソヨ~

写真撮ったつもりが、残ってなかった・・・


そして、夢叶える編 最後は、日本でもメジャーすぎる「パッピンス」
友人たちとの食事の終わりに、「実はパッピンスをまだ食べていなくて、心残りだ」と言ったところ、2次会としてパッピンスを食べに連れて行ってくれました。

行ったのは「Cafe bene(カフェべネ)」カフェべネは、韓国のコーヒーショップチェーン店です。
別の友人達にあらかじめパッピンスのおいしい店をリサーチしていて
①アックジョン現代百貨店上のお店 ②ミスドの緑茶ピンス
いづれかを食べたかったのですが、どちらも行く時間がなく心残りのままにしていました。連れて行ってくれた友人たちは、カフェべネがおいしいよ!」と言ったので、「ぜひ!!」とついて行きました。
パッピンス

注文したのは、パッピンスに、タルギ(イチゴ)ピンス、抹茶アイス。イチゴの凍り具合がおいしかったし、抹茶アイスそんなに甘くなくておいしかった。でっかい器の中を混ぜ混ぜして、7人で仲良く分けて食べました~。

おなかいっぱい、大満足の食事会でした。顔見知りと言う程度で、一緒にご飯を食べたことがなく、今回初めてゆっくりとご飯を食べた仲間たち。お互いが片言ですが、超楽しかったです。

次回は、最終回です。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/168-cf91642a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


