♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • ソウル旅(7/15~7/19;食事編③完)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年08月21日 (日)
  • 11時05分01秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


やっとこさ、最終回を迎えます。7月ソウル旅。

最終回の食事は、「はじめまして編」 まず紹介するのは、カルメギサル。
カルメギとは、豚の横隔膜のところの肉で、サムギョプサルより脂分がなくヘルシーなお肉。1頭からとれる量も少ないので、サムギョプサルより少しお高めですが、サムギョプサルよりいいかも。

行ったのは、麻浦カルビで有名な、麻浦。
現地の友人たちは、平日だったというのに、仕事の後に駆けつけてくれました。
ロッテシティがある場所は、ほぼ麻浦なので、「孔徳駅」で待ち合わせ。
焼き肉屋さんが密集しているので、なんという店が不明ですが、行けば、たどりつく自信があります(笑)
友人の会社の飲み会でよく利用するお店でした。
店内は、会社帰りの方たちで満員。

カルメギ

炭火で焼くんです。そして、周りに卵を流し込み卵焼き~~。お肉の脂は卵の方にはほとんど流れません。
脂分が少ないのでこうやって出来るそうです。サムギョプサルだと脂が出過ぎて脂っこくなるらしいです。

一緒に行った韓国人の中でも卵焼き・爆弾酒 初体験の子がいて、みんなで写真撮影しました(笑)
んで、飲んだのが、これ。

お酒

これ、グラスの中に、焼酎カップが入っています。焼酎カップの中にはコーラを入れます。そして、焼酎カップとグラスの間に、焼酎を注ぐ。 そして、一気に飲み干すのです!!!!!

いわゆる爆弾酒の類ですよね^^場を盛り上げるためのなので、コーラの甘さで口がマヒするため
どんどん飲みがちで、危険です(笑)

「習ったとかいわないでね~」って言われたけど。披露しました^^。

次に「プゴクスープ」(タラのスープ)です。
有名どころと言えば、大体のソウルリピーターはしっている「プゴクチプ」(タラのお店)。

その名の通り、プゴクしかありません。
座ると自動的に出てきます。

朝は7時からあいていて、会社前の会社員たちが大勢です。
こういったものは、大体お酒を飲み過ぎた日の朝などの酔いざめ?というんでしょうか、胃にやさしいからというんでしょうか?韓国ではお酒を飲んだ翌日のお決まりのメニューらしいです。

場所は、市庁駅裏。
明洞のロッテホテルからも5分くらいでしょう。
路地に入っているので、場所は、konestさんで確認してね^^
konest紹介記事

pugoku

アミを入れて味は調整。隣の会社員たちは、運ばれてきた瞬間にご飯をドン!っと放り込んでいました。
とっても落ち着く味で、ぜひまた食べたい味ですが、ここも込み合うので、出勤時間帯は避けましょう。9時ころ行くのがベストかな?

そして、「はじめまして編」であり、このたびのしめは、プゴクの帰り道、角にある「ホボントースト」で生ジュースを飲みます(笑)
以前、私が行ったホボントーストと同じ店だったようですが、場所が移転して、通り沿いに出てきていました。
ウリ銀行が1階に入る予定のビルが建築中で、市庁から行く時は、そのビルとホボントーストの間にある道を奥に入ると、プゴクのお店があります。

暑かったので、スイカジュースとイチゴジュースを注文。スイカは、種ごとジューサーにかけるので、下の方はジャリジャリします(笑)ので、イチゴがお勧めかな?
ミョンドンのホボンは有名ですけど、ここで十分(というか、ここしか行ったことない・・・)。
値段は、3000ウォン。中は、4人くらいは腰掛けられるスペースがあるので、そこで喉をうるおして、途中で、スペシャルトーストを昼食の分にと注文すると、帰るまでに焼きあがります。生ジュースをこの値段でおいしく飲めるお店って、日本でもあまりないので、ぜひ旅の途中に果物補給してください~~。

hobon

朝もたった1時間半ほどで、十分満喫できる旅です。
ちなみに、前回紹介した「ogada」も市庁店になるのかな?すぐそこにあるので、市庁は素敵エリアです。

やっと終わった7月のソウル旅。
そして、来週また旅立ち・・・。

準備を始めます・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/169-2b30ef9e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


