♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 台湾旅行1日目(夜編2006)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年04月13日 (木)
  • 12時20分11秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


夜は,地元料理を食します ホテルからあるいて数分の「欣葉」という店で食事。地元の人もたくさん来ていました。料理は「酢豚」「青菜炒め」「たけのこ入りオムレツみたいなやつ」「えびのから揚げ」「マーボーナス」「チャーハン」デザートは「台湾風黄粉餅」などなど9品。みんなお腹がすいていたのかテーブルが回る回る。上司とか先輩とか関係なく「これが大家族か!!」てな感じ(爆)
満腹にするのは、このあとのマッサージに差し支えるので、抑え抑えて食事終了。
食事が終わるとそそくさと、先輩2人とマッサージを目指して一行から離れることに・・・

途中,私のいちばん買いたかったもの。CDやさん発見。CDショップは免税店より民芸品店より私にとって、遊園地です。めっちゃ小さな店でしたが、必死に探して、見つけました「周杰倫:11月的蕭邦」

お友達に勧められて、ぜひ欲しかった1枚。そうこうしている間にもう1つ見つけた「劉畊宏:彩虹天堂」(歌手の名前は読めません・・・誰か教えて・・)

これは、行きのチャイナエアラインのチャイニーズpopに入っていて、初めて聞きましたが、とーーってもよく、ぜひあったら買いたいと思った1枚なのでした。
この4文字が目に飛び込んできた時は、思わずにやけました。まさか、本当に対面できるとは^^。
しかもこれ、ほとんど全曲この方が作詞または作曲をしていて、おまけに周杰倫も全曲携わっていました。奇遇~~!!
2つともカレンダー付きでした。ちなみに中国語ほっとんどわかりません。

そして,目的地「行天宮」近くの「崇聖堂」というマッサージ店へ。足つぼ45分+頭肩マッサージ15分で1000元(日本円3700円くらい)を選択。足をほぐす段階の漢方はサービスしてもらいました。

15分ほど足をつけていると、京都と大阪から来たという2人組にあって、しばらく雑談。その後、足つぼマッサージ開始。45分と書いてあったのに、明らかに1時間くらいありました。女性のマッサージさんは寝てしまうほど気持ちよく、私の担当のマッサージさんは適度に痛く、体格のいいマッサージさんになった先輩は翌日。。。あざが・・・。
足つぼが終わると、うつ伏せになってマッサージ。頭と肩だけかと思ったら、背骨やら、腰の辺りまでマッサージされて、かなりいい気分~~。でも,どの人にあたるかで,こうも違うとちょっと困る・・・。

マッサージで体もほぐれて、ホテルへ帰ると、上司の部屋があいている。

「なぜだ?」

中の様子を伺うも、知らなかったことにしてさっさと寝てしまおうと、部屋に戻る。がしかし、やはり知らないふりをして壁一枚向こうを気にしながら過ごすことに良心が痛み、ウエルカムフルーツのバナナを手土産に隣へ。となりはスイートだったので、程なく全員が集まり、飲み・のみ・ノミ。みんなジャージにスッピンでも気にしな~い。椅子が足りなくても気にしなーい。じゅうたんに体育座りで飲み・のみ・ノミ。意外と楽しかった。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/19-57aaa2e5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


