♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 台湾旅行最終日(2006)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年04月15日 (土)
  • 12時36分33秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


朝からまたも、大雨です

飛行機が夕方なので、午前中はフリー。台湾式シャンプーに行ってみることにしました。

「台湾式シャンプー」・・ご存知の方も多いと思いますが、座ったままシャンプー液を掛けられて、マッサージもしながら洗ってくれるのです.流す時はもちろんシャンプー台でやります。

ホテルの近くの「名留美容室」へ上司2人、先輩2人。5人でかさをさしながら、到着。

テクテク2階まで登っていると、店員が出てきて「シャンプー?」とジェスチャーをする。


つい、「ネー」と答えてしまった。ぶっ。韓国語いっちゃった・・・・。

開店直後だったので、まつことなく5人ともウルトラマンみたいな髪型になっちゃって、

約30分後、パーマ掛けてた先輩は、帰るとき、ストレートになってました(爆)

私はサラサラになりました。本当にシャンプーだけのようでした。コンディショナーとかは使わなかったような・・・。でも、肩、背中のマッサージもたっぷりしてくれて、満足。言葉が話せれば文句なしです。しめて200元(約700円~800円)。

普通のタオルを肩にかけるだけなので、前にシャンプーの泡が飛んだりします。ぬれてもいい服着ていったほうがいいかもしれません。

午前中にシャンプーを満喫し,いよいよホテルを出発。念願の「小籠包」です。一番食べたかったもの「小籠包」。向かったのは、有名な「県泰豊」。有名なだけあって、ものすごい人・ヒト・ひと。この多さなので、予約は受け付けないそうです。待つときは1時間は待つとか。ただし、熱いものは熱い時に。が鉄則なので、回転が速く、また海外旅行者は飛行機の時間の関係で優先的に通してくれたりもするらしいです。

街に並ぶ小籠包は普通、1個10元ほどで、1籠も80元ほどが相場のようですが、やはりここは、おいしいだけあって、1籠140~170元ほどするそうです。

前菜2品、薄い皮に汁がたっぷり入った、普通の小籠包に、えび小籠包、野菜小籠包、チャーハン、スープ、餡いり餅。満腹。

kannbann小

台北16:20→福岡19時25分着で帰国。天気はこの通り残念でしたが、割合満喫した3日間でした。もう少し台湾は、いかなくちゃ!!ってところが、ありそうです・・・^^。

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/21-c5232af4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


