♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国気まま旅1日目(2006/5/2)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年05月02日 (火)
  • 12時42分47秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


出発の日はあいにくの雨。8時45分のビートルにのって、一路釜山へ 。海は大荒れで、ものすごい揺れ。私は今まで乗った中で、一番の揺れ。

結局通常2時間55分でたどり着くはずの釜山に4時間近くかかりました
一刻も早くTimのCDにお目にかかりたい。と思ったものの、CDショップまでの道のりは今回はあきらめ、昼食をとることに。向かったのは、西面(ソミョン)にある「朴家慶州クッパ」というお店。デジクッパが食べたかったのですが、メニューになく「ネジャンクッパ(内臓?ホルモン?)」を注文。4500ウォン。

どんなものかと思っていましたが、あっさりしていて、まったく臭みはなく、食べやすいです

わりと女性一人でも入れるし、実際旅行者みたいな方も数名いらっしゃって、おばちゃんたちもとってもいい感じです。場所は、ソミョン駅を降りて、太賢地下街の入り口の階段を地上にあがり、通称「デジクッパどおり」にある黄色い看板が目印です。

お腹を満たして釜山駅へ戻り、KTXのチケットを購入し一路ソウルへ向かいます

kuppaomise



ほっとしたのと満腹感とで見事に爆睡

午後6時:ソウル駅着。

今回の旅、前半の宿泊先はソウル駅の裏にある「Norika House」というゲストハウスに宿泊します。このゲストハウス。オーナーの方も奥様もほんっとうに親切な方で、居心地も抜群でした。

半年振りに友達に再会し、夜は私の大好きな「サムゲタン」を食べに「高麗サムゲタン」というお店に連れて行ってくれました。

韓国では珍しく、60年間同じ場所でずーーっと続いているお店だそうです。

 

サムゲタン

 

サムゲタンが好きだといっても、お店であまり食べ比べをするほどは食べたことがあるわけではありませんでしたが、絶品です。場所は、ソウル市立美術館や徳寿宮(大漢門)の近くです。

満腹になって美術館の周りを散歩して、次は、ある歌手の方がよく訪れるというポジャンマジャ風の居酒屋へ、地下鉄に乗って向かいます。

残念ながら、今回お会いすることはできませんでしたが、このお店、料理がおいしくてお客さんもたくさんです。おばちゃんやおじちゃんもとても気さくな人たちで、彼が「第二の家だ」というのも、わかる。そんなところでした。

帰宅は午前3時過ぎ(あはははは)。1日目から満喫韓国です^^。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/22-5015eb6a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


