♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国気まま旅2日目(昼観光 2006)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年05月03日 (水)
  • 22時53分35秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


寝たのが3時を回っていたのに、ドミトリーということもあり、8時に目が覚め、10階の部屋まで朝食をとりに行く 。オーナー夫婦が毎日おかゆと少しのおかずを作ってくださるのです。

おかゆ

オーナー夫婦と10階の部屋の方たちと、「今日はどこに行く~」とか「昨日は○○にいった~」とかそんな話をしながらゆっくりと朝食。

5階に戻ると、他の方たちは思い思いに外出。

私は。というと、やっぱり眠いので、また寝る。2時間ほど寝て、洗濯したりテレビ見たりしてゆっくりと仕度。本当に自分の家のようにゆったりできるのです。

友達との待ち合わせまで仁寺洞(インサドン)を散策し、今日のメインのソウルシティバスツアーへ。

ソウルナビ参照

ソウルが初めての方は、これを利用したらとても便利です。


1回券は5,000ウォン、1日券は10,000ウォン。

都市循環コース、古宮コース、夜景コースがあります。
私達は、今日のメインのはずなのに、あはは、夕方に行ったので、1つだけ、昼間のコースをこなして、あとは夜景コースに振り替えました。
こんな適当さも、またよし(爆)
向かったのは「昌徳宮(チャンドックン)」入場料は3,000ウォン。
ここは、建物を大切に保存しているため決まった時間に、ガイドとともにしか入場できません。

本当に素晴らしくきれいに保存されています。
約1時間半をかけてゆっくりと都会の中にあるとは思えない静けさの中を周ります。
曜日によって、公開されているところが違うので、「週3回」通えばすべての建物を見られる?とおもいます^^。大長今のある場面もここで撮影されたとか・・・(私はまだその回までみてません・・・)
チャンドックンチャンドックン2

夜景コースの時間まで、インサドンで、伝統茶を飲みました。向かったのは「ピアノを弾く大統領」で使われたという「イエッチャッチプ」。初めて「ユルム茶」を飲みましたが、とっても飲みやすくて、お腹にたまります。美肌効果があるとか・・・^^(手前はユルム茶、奥はヨーグルト抹茶)
tya
さて・・・夜景コースへと続く・・・。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/23-e9ffe249

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


