♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国きまま旅3日目(2006)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年05月04日 (木)
  • 23時02分23秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今日も友達とは3時の約束なので、Hi Seoul Festival前日の市庁広場に行ってみると、 既に今日の夜のライブに向けて席をとる人たちでいっぱい。
誰がライブをするのやら、はっきりわからないし、ここにいても仕方がないため市庁にやってきた本当の目的を果たすことにしました

市庁前の「徳寿宮(トクスグン)」の「大漢門(テファムン)」前である「王宮守門将交代儀式」をみることです。
大体20分~30分のイベントで1日3回あります大漢門門の外であるので、無料で見られますちなみに徳寿宮の見学の入場料は1,000ウォンですかなり感動しました。すごいと思いました。結構こういうのが好きだ。というのもあるけれど、見られてちょっぴり幸せでした交代式を見終わって、かなりこの旅に満足しながら、テクテク明洞に向かっていた時のこと偶然に、本当に偶然に翌日から合流する予定の友達にばったり。ちょっと笑いました。まさか、ソウルで、久しぶりの再会が、「ここかい!」みたいな。

お昼は、ちょっと遅めに、そして、ソウルに来たというのにファミレスに行って見ました。アメリカ系のファミレスで、多分日本にはありませんある歌手がここのサンドイッチをよく注文するのだそうです。おほほほ。そう思うとまた味も格別・・・。という、なんとも単純な私・・・。でもカロリー高そうです・・。
カロリー

さてさて、夜に待ち合わせがあったので、明洞から市庁へ友達とあるいていると、エピックハイの歌声が聞こえる。

「エピックハイ・・・もしかして歌ってんの?」
と友達と駆け足で市庁広場に向かうと、ちょうど信号でエピックハイの曲が終わってしまい、ほどなくBUZZの歌声が・・・。

が、たしかBUZZは今日、南山タワーで歌っているはずなので、映像のみだとすぐに悟りましたが、どうやら市庁前では前夜祭が始まりつつある模様。

待ち合わせの時間もあるけれど、ちょっと。。。ちょっとだけ見て行きたい。ということで、少し時間を遅らせて、てんやわんやの市庁広場の人と人の間をすり抜けて少しでも前に行く、私と友達

そして~~~、セブン登場!!!
「ギャーーーーーーーー

特にファンというわけでもありませんでしたが、自然と叫びが出てしまいました。
ばっちりセブン見ました。めちゃくちゃジャンプして、歌いまくりました。
ダンス、さすが。歌もうまい。

セブン

セブンを見るのは、2年前のM-net以来でしたが、興奮。
セブンは2曲歌って、さっさとステージを後にしました。

自分達の興奮も冷め遣らない中、続いて東方神起登場。
「なんじゃこりゃ~~~

あまりにゲストが豪華すぎて、不適切な言葉を発してしまいました。
ちょうどMBCで中継されていたので、舞台の裏には中継車があり、そこに映し出される東方を見ていた高校生達も、画面越しだというのに、めちゃめちゃ盛り上がり。裏に回ったら実物見られるのに。。。とも思いましたが・・・(爆)
東方の次は、イヒョリでした。町の大スクリーンでみました
多分イスンギくんも出演したはずです。

ソウル最高!!!と思った瞬間でした。

いい具合に運動したので、お腹もすいて、今日の食事はサムギョプサル。
1度しかお会いしたことのないお姉さん達に、ごちそうになりました。
サムギョプサルにきなこをつけて食べる食べ方。初めて知りました。
私的には、きなこよりやはり、食べなれた塩の方が口に合いましたが、韓国はメジャーなようです。
豆腐も焼くんですね?意外といけます。
サムギョプサル

お腹いっぱいいただいて、日本風の居酒屋へ。
そこで飲んだ「メファシュ」(梅酒)が、のみやすくておいしかったです
韓国のお酒はあまり飲んだことがありませんでしたが、今回若干薄いビールははまりました
メファシュは次回からの買い物リストにランクインしました。

帰りにタクシーを捕まえようとしましたが、韓国もちょうど翌日から3連休ということもあり、まったくタクシー捕まらず、模範タクシーさえもお客さんが乗っている状況でした

連休前の遅い帰宅は、気をつけたほうがよさそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/25-f478c4cd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


