♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国きまま旅4日目(2006)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年05月05日 (金)
  • 23時14分42秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今日は、韓国もこどもの日。だそうです。
天気は真夏のように、ほんっとうに暑い日でした
この日。私が見たかったもの。景福宮である「世宗大王即位式」でした。
1年に一度しかない、この行事をぜひ見たかったのです。

3号線に乗って、景福宮駅に到着
5号線の光化門駅でもいいと思いますが、少し距離があります。

みんなこの儀式を見ようとする人たちで、チケット売り場は長蛇の列でした

景福宮入場料は3000ウォンです

解説は大スクリーンにも映し出され、韓国語と英語での解説が入ります。

景福宮椅子

既に何百人の人たちが、一目見ようと周りを取り囲み、待っています。
前にも言いましたが、私はこういうのは大好きなので、こんな儀式を目の前で見られることは本当に幸せです。

約1時間半ほどありました。韓国の歴史はあまり知らないのですが、こういうものを見せられると、韓国の歴史や文化はもちろん、日本ではどういう時代だったのかも興味が出てきます。
時間いっぱい見学しました。

さて、午後4時。そろそろ友達との合流先である、東大門へ行かなければなりません。
東大門で何がある・・・。

ふふふ。今日は、韓国のケーブルテレビM-netで放送されているMusic Tankという音楽番組の公開録画が、東大門DOOTA前である予定です

チョンノから徒歩でテクテク(地下鉄でもいいと思いますが)あるいてみました。
途中、市場みたいなところもあって、あるいていくのもなかなか楽しいです。
時間は多分20分くらいかかるのかな・・・。

東大門。初めて行きましたが、めちゃくちゃ人が多い。周りを散策する気分にもなれず、東大門は次回ゆっくり回ろうと決めて、待ち合わせ先へ。

友達はすでに3時頃からスタンバってました(さすが)

録画は7時半からです。

登場した歌手は「SgWANNABE,BUZZ,パダ,seeya,ペクチヨン、Maybee」など。新人の人とか曲を聞いたら思い出しそうな人が数組いましたが、名前を思い出せません・・。なにせSGとBUZZ見たさに行きましたもので・・・。

そんななかパダは感激しました。女性歌手で一番好きだからです。まさかパダさんを見られるなんて~~。V・I・P歌いましたが、ダンスうまいし、歌うまいしかっこよかったです。
Find the Wayを聞けたらもっとよかったけど、十分でした。
で、普通に人通りの多い場所で、こんな人たちが見られて、しかも花火?(っていうの?下からあがるやつ)もふっつうにあげる韓国。とにかくすごいわ・・・

BUZZ好きな友達~~誘ってくれてありがとうです^^。って、BUZZと彼は同じくらい好きよね??ははは。
SGパダ

友達は、ある素敵なできことにより、かなり興奮気味でした(確かにあれは興奮します)が、ペコペコお腹だったので、さっさとチョンノまで戻って、「安東チムタッ」という鳥とジャガイモの煮込みのようなものを食べました。1羽分が入っている22000ウォンのものを頼みましたが、超大皿で。これだけで満腹。煮込みなので食べやすくて、ゴロゴロと唐辛子はありますが、そこを食べなければそんなに辛くないので、辛いものがダメな人にもおすすめ。チムタく

本日は、良い子でした。11時半には帰りました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/26-8590e259

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


