♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国きまま旅5日目(2006)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年05月06日 (土)
  • 23時18分50秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今日は、大雨です。が、今日の予定は外せませんでした。
唯一、今回のたびの韓流??チャングムのテーマパークにいくことです。 テーマパークは逃げないけれど、行かなければすることがないので、雨の中出発。

鐘路3街で1号線にのり、終点の「議政府北部(ウィージョンブプップ)」まで行きます。

そこで、お気楽な二人は、やってしまいました。終点で降りたらいいのに、すっかりみんなが降りる「議政府駅」でつられて降りたのです(爆)

目印にしているものはちっともないことに、10分後くらいには気づきました

えっ・・・ここ終点・・・じゃなーーーーーい(爆爆)
一つ前で降りてしまったのです・・・。がははは。

また駅にぬれながら戻って、一駅乗りました。
気を取り直して北部駅でおりて、バス停へ

バス停は、駅を出てまっすぐあるいて大通りにある歩道橋を渡り右側がバス停です。
どこにとまるかわからないので、とりあえず「キンパッ天国」の前で30番バスを待ちました。
バス停写真はバス停から駅の方向を写したものです。

30番バスが来たので、「大長今いきますか?」と聞くと、運転手は「行かない。○時○分」だよ。と教えてくれました。

30番バスといってもバスの右下に「ゴルフ場」と書いてあるものしか行きません。

1時間に1本らしいので、キンパブで先に腹ごしらえをしました
ちょうど、日本人のおじさんが一人入ってきました。どうやら、この人もチャングムに行くようです。
時間が近づくと、明らかに日本人風の親子がバス停にやってきて、一帯は日本人率が高くなりました

チャングムパーク行きは、前の調査によると900ウォンでしたが、950ウォンに値上がっていました

ゴルフ場を過ぎて、あたりは畑と山しかないところで、MBC前に着きました。
運転手さんが「チャングムだよ~~」と大声で知らせてくれました。

雨の中少し歩くと入り口に着きました。
入場料は5,000ウォンです。バスの時間が1時間に1本なので、先に入り口で帰りのバスの時間を聞いておくとよいです。

あいにくの雨なので、人はほとんどいません。逆によかったかな・・。
1時間半ドラマを思い出しながら(といってもまだ私は半分・・)見て回りました。
古い建物や道具や、ドラマと同じ光景。めっちゃたのしいです。
晴れていたら、もっともっと楽しいと思います。晴れているときに、また行ってみようと思います。
スラッカン

帰りは、外も曇って見えないし、どこが駅なのかさっぱりわからないので(「おじさんに駅に着いたら教えて」といったらよいかと思いますが)後ろの人が降りそうなときに、「ここ駅?」と聞いたら、「はい」と教えてくれたので、無事に降りることができました。

交通手段が限られているので半日はかかります。

さてさて、次は、待ち合わせをしているために、市庁まで1号線に乗って、2号線に乗り換えて「梨大前(イデアプ)駅」へいきます。
大体1時間くらいかかります

雨は少し上がっていましたが、あまりに寒いので「cofee bean」に入ってお茶
友達が来るまで休憩です。

で、休憩3時間もしました。恐るべし韓国時間・・・。暇だからいいけど。

どうして梨大にきたんでしょ??ほほほ。

今日は、突然きまったプテチゲを食べるためです

私のだ~いすきなチャテヒョンくんの作品「猟奇的な彼女」でテヒョン君と仲間が外を見ながら「運命の人(爆)」を見つけるあのシーン

このプテチゲやさんは、これでも有名だし、もともとおいしいお店だということで有名ということです。壁にたくさん、日本語の落書きもあります。プテチゲ1人前で6000ウォンで、中にいれるラーメンは、お替りし放題。女性だけだと3人で、2人前で十分です。
プデチゲ

満腹でお店をでて、もう1つ、かかせない「Red Mango」というヨーグルトアイスやさんに向かっていた時のこと。

友達が、だまって私の真似をしなさい。といって、あるドーナツ屋に入っていきました。
なんか行列が出来ているのだけれど、さっぱり意味がわかりません。
先頭まで数人のところにきて、気づきました。

「みんな・・・ドーナツもらってる・・・」
「マジーーーーーーーーーー??

しかもあげたてふわふわドーナツ。
ドーナツ
「韓国最高!!」このたびで幾度となく叫んだ言葉。またもや、発してしまいました。

クリスピークリームというお店で、日本にはないと思います。
作っている過程がガラス張りで見えるので、それも人気の1つだとか言っていました。
お店にある、あるランプがついているときには、ドーナツがもらえるそうです。10分ほどとのことですが、そのあいだ、何度並んでもいいとか・・・(ただしもらえるドーナツは決まっていますのであしからず)。きゃははは。でも、砂糖ぐるぐるたっぷりなので1個で十分です。

「シンナラレコード」によって、TimくんのCDをまた確認する。
別に他の用もありましたけど。
レジの下の一番端っこにポスター貼ってありました。(う~。かお小さいんだから、まんなか貼ってよねえ・・)

で、入り口にポスターたくさんあったので、ここでも数枚いただきーー
ようやく「Red Mango」にたどりついて、3人で大盛りのアイスをつつく。3人分のヨーグルトアイスに4種類好きなトッピングをのせて、8,000ウォンです。
アイス


明日は、いよいよ帰国です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/27-aa8f75ec

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


