♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国きまま旅1日目(ソン・シギョンさんライブへ行く。2007)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年12月22日 (土)
  • 12時56分20秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


12/22~12/25 4日間の日程で,ソウルへいってきました。
実は,今回ソウルに行くに当たって,航空機を利用するのがはじめてな私は超ドキドキ。
正直,予定がみっちりで,気まま旅とはいきませんでしたが・・・。
福岡10時30分にでるために,福岡空港に8時半には着いたのに,丸々2時間出国手続にかかりました。

船とはずいぶん違うセキュリティチェック。

恐ろしい・・・午前便の福岡空港
まわりも,ソウル行きの人が大勢いたので,とりあえず安心して並んでいました。

ソウルへは1時間4分でつく。という東京より30分も早い到着です。

605-1ミョンドン行きのバスに乗り出発

1時間ほどで世宗ホテル前。

今日から2泊は,鶏林荘旅館です。初めて泊まりましたが,立地がよいし,お兄さんとお母さんも笑顔で対応してくださいました。
部屋は本当に最低限の物しかありませんが・・。

今日のメインイベントは,ソン・シギョンさんとイ・ソラさんの「sentimental City」というジョイントコンサートに行く事です

VIP(韓国では,ビップ。ではなく,ブイアイピーとそのまま読むらしい)席を11万ウォンも出してかったので,さぞかしいい席だろうといって見たものの,通路の隣は,S席。

たしかV席→R席→S席だったので,Vブロックの隣がSというのはちょっと納得いかなかったけど,舞台の前方出っ張りに近い席だったので,よし。としました。

V席の入り口は,ラウンジが設けられており,クリスピークリームドーナツと飲み物が自由に飲めるようになっていました。

19時30分頃から22時30分ころまでたっぷり。

イ・ソラという人は,実は知らなくて,歌もまるっきし知らなかったけれども,歌は本当にうまい。ハスキーボイスでした。

「ミソチョンサ(微笑天使)」の時は,シギョンさんは,舞台から降りて,オリンピックホールを猛ダッシュしながらハッスルハッスル。

「ネゲオヌンギル(僕に来る道)」の時は,みんなに携帯を出させて,「大切な人に電話をかけて~」と呼びかけて,その人と一緒に聞く。という,日本ではとても無さそうな企画で盛り上がりました。舞台近くの人が,携帯電話を差し出すと,受け取って,電話口で歌って,間奏の時は,「ソンシギョンイムニダ~」って普通に話してました^^。

「チャマ(どうしても)」は私の中では超大好きな曲なので,これも聴けたし,楽しかったので,新曲はなかったけど,大興奮。
23時近くになって,地下鉄に並んでいると,やたらとカップルがカレンダーのようなものを持っていて,一人で「カップルには配られたのかなぁ。いいなぁ。」と思いながらいたところ,実は帰りに,出口で無料で配っていたらしい。

早いもの勝ちだったようです・・・・。なにそれ・・・せめてVIP席の人には,入場時に配ってほしかった・・

後に,韓国のファンの方と,3日目のゲストハウスで一緒になったファンの方に1枚ずついただきましたオリンピック公園

ところで,最悪なことに,当日は土曜日で,東大門運動場から4号線に乗り換えようとしたら,既に最終が出発していまいました。もたもたしていたわけでもなんでもないんですが,4号線の最終は早いらしいんです

地図も持ってないし,頭の中にある,知っている地名も道路標識にみあたらないので,きっと歩いて行ける距離にはいたものの,どっちに歩けばいいのかいまいちわからず,タクシーに乗ろう。と思ったのが,間違いだったのか,
タクシーを捕まえるのに1時間かかりました。

空車のタクシーがやっと来た。と思って,「ミョンドンいきたい」って,いったら,近すぎるからなのか「行かない」と言われて,ブ~ンと去っていくタクシーばかり

翌日,韓国の友達に話したら,「120に電話するから!!」って言ったらいいよ。と教えてくれました。

そんなことで乗せないのは,本当は違法だそうです。そんなタクシーが多いから,通報する制度があって,そこが120なんだそうですよ。

やっと,青いランプのタクシーではなく,「Hi seoul」と書いてある白色ランプのタクシーをとめたら,普通に載せてくれました。しかも座席がフカフカ。

2,880ウォンで東大門からミョンドンまで帰りました

若干グッタリ・・・。そして,肝心のTimくんへの手紙も書こうと思っていたのに,完全無理でした

コンサートはよかったけど,う~ん,なんとなく「あ~,こういう韓国いやだなぁ」と思うことが目白押しな一日でした。タクシーぼられなかっただけでよしとするか・・・。

2日目に期待しよう。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/29-744b75e1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


