♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国きまま旅3日目(テグで結婚式に参加する。2008)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月10日 (土)
  • 18時54分04秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


韓国滞在3日目。(2日目は♪Timくんに会いに7♪で。 昨日の余韻が残るまま,今回のメイン。テグ市での結婚式に参加です

結婚式に行く前に出かけた先の帰りのタクシーで,急激に気分が悪くなって,ソウル駅につくや否や,ポカリを瞬く間に飲み干してしまいました

気分は悪かったけど,タクシーの運転手さんが,小銭200ウォンだけど,おまけしてくれました(爆)ぼったくりは聞いたことあるけど,まけてくれるなんて・・・適当韓国ここにあり。です
 
ソウルを10時40分発釜山行きKTXにてテグへ出発
テグまでは110分。

テグには5分ほど遅れて到着しました。
タクシーで猛スピードで飛ばしてホテルへ

韓国って,元々パルリパルリ(早く早く~)の国なので,タクシーもバスもビュンビュン飛ばしますが,テグはもっと「早く早く~」という感じの土地柄なのだそうです^^。

初めて見る韓国の結婚式。素敵でした。ちょこちょこ日本と違うところがあり,日本よりも気軽に来て祝っていけるかな?という感じ。
司会はお友達がして,牧師様からの言葉のあとは,新郎が参列者に向かって,「幸せになります!!」という感じのお礼の言葉を述べ,友達からの祝歌。

新郎新婦の横では,シャボン玉を降らせる演出

そして,新郎に万歳をさせたり,新婦を30秒間抱えさせたりなど,絶対日本にはないイベントです
30分ほどで終了した後は,最初に,両親と新郎新婦→親戚と新郎新婦→友人達と新郎新婦の順に集合写真を撮影し,最後にブーケトス

その後,参列者達は,食券を持って,食事をしに行きます。

私達は,親族だけが参加する韓式による挙式も見せてもらいました
新郎新婦は,伝統的な韓服を着て,新郎側の親戚から儀式は始まります。
正面に,両親が座り,向かい側に新郎新婦が座って,礼をして,清めの酒?水?を飲みます。その後,テーブルにおいてある,重箱の中に入っている食べ物を正面の両親が食べ,新郎新婦にお祝いの言葉を述べます。
お祝の言葉がおわると,親戚が次々と同じように清めの酒をのみ,食べ物を食べ,お祝いの言葉を述べ,お祝いのお金を置く。という儀式が続くのです。
hansiki2

これも30分ほどで終了。
更衣室まで、入らせてもらって、新婦と写真^^。

そして、新郎新婦も、みんなと同じビュッフエで食事をします。
その後新郎新婦は、ピンクの飾りのついたウエディングカーで新婚旅行に出かけていきました

見るもの見るもの初めてのものばかりで、「こんなところは、日本の方がいいな!」とか「ここは韓国がいいな!」とかとってもいい体験でした

その後、テグ出身の友達は、ご両親に会いに。私達日本人は、テグタワーへ少し観光。
ヒールを履いて、タワーに行くのはきつかったけど、眺めが綺麗で、スカイジャンプなんかもやっている、とってもにぎわったタワーでした。

それから、地下鉄で、東テグまで。
テグの地下鉄は、切符が紙ではなく、丸いプラスチックなんです!
初めてみました。
乗るときは、カードのように「ピッ」とかざして、下りる時は、コインいれのようなところに入れております。
tokunエコですね。エコ^^

東テグにつく頃には、本格的な雨に。日中は降らなくてよかったぁ。
ソウルには午後9時過ぎに到着
宿泊先で、ちょっとだけ、打ち上げ!

朝早くから遅くまで、知らない土地に出かけて、ちょっとつかれちゃったけど、またも幸せをいっぱいもらいました。

お二人ともお幸せに~~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/36-c77f489b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


