♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国気まま旅4日目(大学時代の友人に会う 2008)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年05月10日 (土)
  • 19時02分55秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


韓国滞在4日目。
昨日の夜,雨が降ったので,今日がどうなることかと思いましたが,快晴!!

本日は,大学時代の友達に会います。
旅行は,朝からいろいろな予定があるのが普通かな?と思うけど,急ぐ旅でもないので,お昼前に地下鉄3号線安国駅出口で待ち合わせ

去年のセンパ以来の再会です(って,そんなに久々じゃないかな^^)
会うや否や,友達は言いました。
「あれから,テレビでTimを見ると,私を思い出す」と・・・。

それは,おいといて・・・
今日,私がやりたかったことは,
1.チマチョゴリをきる
2.宗廟と昌慶宮へ行く
3.パッピンスを食べる
4.おみやげを買う
以上です。

1は,仁寺洞にある,観光案内所で3,000ウォンで着て写真がとれる。という情報が頭の片隅にあったので,早速直行。
種類は多くなくて,ホントに「ちょっと着て,写真を撮る体験。」というものでしたが,外の天気もよく,10分程度チマチョゴリを着て,写真をとりました。
08韓国1

待ち合わせから15分で1つミッションが終わりました^^。
その後,お昼をたべに。
「サドンミョノッ」というところで,仁寺洞メイン通りからちょっと入ったところにある,店先で巨大なマンドゥを作っているお店に入りました。

以前1度来た記憶があったけど,以前の時は食事時間をだいぶずれていたので,何を食べたのか全く記憶にないので,事実上?記憶上,初入店です^^。
写真も昔撮った写真^^。
餃子

マンドゥチョンゴルを注文。大きなマンドゥが4つ入っていて,これだけでお腹いっぱいになります。とっても美味しかったです。
その後,仁寺洞にあるアートセンターへ。
以前仁寺洞来た時は,よらなかったので,興味津々。子供の日だったので,色々なイベントが行われていて,そして・・・以前,食べ歩き隊でいつもお世話になっているminaさんのブログで紹介されていた,ミニチュアストラップも売っていて,めちゃ楽しいところでした。
ミッションのお土産も,調達しおわり

宗廟へ行くため,道をチョンノ方面に進んでいくと,屋台に行列が!!
と,ここで,以前韓国語の先生が「ホットクの美味しい屋台があって,いつもならんでいる。ここは本当に美味しい」と言われていた店ではないか?ということに気づき,並ぶ

前来た時,探せなかったんだよね・・・。
偶然の出会いに,感動したものの,既に満腹でもあるので1つだけ買って,食す。一つ700ウォンと安くて,ドンドン売れて行くからいつも出来立て。火傷に注意です。

シナモンの割合が少なくて,甘いものをあまり食べない私でも,おいしかったです。
韓国人の友達も,「これはおいしい^^」といってました。
仁寺洞へ行かれたときにはぜひ!!

テクテクあるいて,宗廟へ。でも,「こちら宗廟」とかいう建て看板や標識が見当たらず,やたらに老人が多くいる公園を少し過ぎたところの奥に「宗廟」はありました。
老人達が集まって,囲碁をしていたり,おしゃべりしていたり,体操していたり,のどかな休日です・・・。

宗廟では,ちょうど日本語ガイドの時間だったものの,若干声が小さく聞き取りづらかったので,ツアーを抜け,自分達で散策。
無料とはいえ,観光客にとっては,とても期待するので,もう少し改善してほしいなぁとおもうところです

建物は,いうまでもなく圧巻。
回りの雰囲気も静かな時の流れる素敵な空間で,1,000ウォンでの入場なら,断然行く価値ありです。
宗廟から昌慶宮が無料で行ききできたので,いってみたものの,ガイドブックなんて持っているはずもなく,宗廟に昌慶宮のパンフがあったわけでもないので,一体今なんの建物を見てるのか,若干??になりながらも見学。
結局帰国して,昌慶宮について,調べました。ははは。

パンフおいといてほしかったなぁ

そして,最後のミッション。パッピンス
前明洞聖堂の前を通ったときは,工事中で,聖堂の絵が描かれた幕が貼ってあったけど,あれからさらに工事がすすんだようで,幕自体は健在でしたが,高さが無くなっていて,
目印にならない・・・感じでした。

おなじみのレッドマンゴーでパッピンス。
久々食べたけど,やっぱり美味しい^^。

無事に全てのミッションをクリアして,お別れ
帰りに,ロッテマートでのりとお菓子を購入し,宿で一休憩。

と,別の友達から,ソルロンタンを食べに行こう!と電話があったので,待ち合わせ場所に行くと・・・なんとそこは!!!

以前聞いていたけど,行き忘れていたチョンノタワー裏の「里門ソルロンタン」
「あ!!!ここ美味しいって~。聞いてた・・・

ファーストフード並みに即行でてきて,グツグツのソルロンタンをいただきました。
イムンソルロンタン

最高に美味しかったです。釜山で食べるデジクッパみたいに濃厚で,ベスト。そして,実は,キムチが相当おいしい。値段も6,000ウォンだったか6,500ウォンだったかで,おてごろ。
メニューはソルロンタンとトガニタンくらいしかなかったようだけど,創業100年の老舗は,味は確実。

久々に,「韓国旅行をした!」と思う一日でした



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/37-5d16228f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


