♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 韓国ミュージカル旅2日目(三角地へ行く 2008)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年06月22日 (日)
  • 19時22分34秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


ミュージカル旅2日目の日中は、戦争記念館へ出かけました。 最近、韓国にはよく行くくせに、観光地に行っていない。と言うことに気づき、少しは観光をしておいたほうがいいだろう。ということで。

1度は、いっておかなければならないと思っていた「戦争記念館」へ。

1日時間が取れないと行けそうにないところですし、ちょうど、金曜日はパレードがあるんです。金曜に旅行にいけることも、そうないので、同じティミラバ仲間のkanaさんと現地にて待ち合わせ。

4号線の最寄り駅は「三角地」駅です。
超快晴です。

sensou

記念館に到着して、観覧していると、やたらとちびっ子が多い。
単に「多い」という次元ではないほど、「こどもの国」化していました。

中は、原寸大の戦車や、戦闘機、そして、戦争時代の写真や映像で、かなり考えさせられました。
これを、幼稚園の時から、観覧するというのもすごいけど、やはり、こういうものを見るからこそ、先祖を思って、自分の国に対して強い思いをもつ人が多いのだろうな。とちょっと理解できる気がしました。

お昼は、ぜひ行きたかった「イエッチプ」というカルグクスのお店へ。

地図はないので、kanaさんがブログで見た写真のイメージを頼りに、テクテク。

見っけた~~~
駐車場の一角にありました。よく見つけたなぁ・・・。
お店は、ランチ客で満員。

と、別館?へ案内されました。別館と言っても、若干物置にテーブルが置かれた部屋なだけ。
「はははは」

ま、こういう店だと分かっていったのですけど。
メニューは、温カルグクスとビビンカルグクス、豆乳カルグクス、キンパッ程度。

メニューの下には「探してくれてありがとうございます」と書いています。
確かに、探さないと、わかんないよね^^。
kukusu

私は「オンククス」kanaさんは「カルグクス」を食べました。

同じだしかと思いきや、違うんです。
激ウマ。だしがメッチャ出ていて、どちらもおいしい!!

お腹を満たして、パレードを見るべく、記念館へ舞い戻る。
もう、そこはこどもの国です。
ありえない数。何を見に来たのやら・・・です。

2時パレードが始まりました。陸・海・空のショー。見ごたえありました。暑かったけど。。。

sensou2

30分だけみて、名残惜しくはありましたが、記念館を後に。

ミョンドンに到着し、お疲れTimくんに、花束を渡すべく、花を買い、劇場へ。
会場に着くと、見慣れた?顔がチラホラ。
久々の再会と、はたまたはじめましての方とご挨拶をし、ロビーにこられたご両親と、日本人組みで写真をとり、会場内へ。

前から3列目でした。
昨日とは違って、高さがないので、前の人の頭が邪魔だったのが、難点でしたが、出演者の表情はよく見えました。


夕食は、最寄の「東大入口」近くのチョッパル(豚足)やさんで、チョッパル
日本とは、豚足といっても、部位が違います。
日本は、本当に「豚足」ですが、韓国はその上。ひざから足首というのか?その部分です。

臭みがなく、おいしい!!

韓国のファンの方が誘ってくださり、日韓合同オフ会となりました。
いつも、細やかな心配りをしてくださる韓国の方に、心からありがたく思います。

日本人が自己紹介をし、韓国人が自己紹介をし、お互い片言の日本語、韓国語、英語で素敵な時間を過ごしました。

この店、本当においしくて、また来たい所です。

その後、時間のある日本人同士、鐘路へ移動し、パッピンス食べたり、コーヒーのんだりして、オフ2次会へ突入^^

Timくんの素敵なミュージカルの余韻と、ファンミのTimくんの余韻に酔いしれて、これもまた楽しかったです。それぞれ、垂れ幕を手に、次回お会いできること、Timくんにも会えることを願って、解散。
お会いできた皆さん、ありがとうございました。

この日も24時前に帰宅。
よい子です・・・。

明日もまた、忙しくなります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/40-9c6708f4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


