♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 気づけば12月も・・
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月15日 (月)
  • 00時20分46秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


半ばになっていますが・・・何かとバタバタしており、ゆっくりと腰をすえて、ブログを・・・という気にもなれず、こんな時期になっていますが。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて、来週、1日だけの休暇とはいえ、この年末。実質3週間しかない。ということに「年内に!年内に!!」と思うと、1日の休みが本当に2日にも3日にも相当するようで、仕事のことを考えずに韓国へ旅立てるのか・・・。かなりドキドキな毎日です。

毎年、ティムのセンパの為の、旅たちの日に影響する、心配していた某会社のクリスマスパーティも、民営化となり、経費が削減となったとのことで、今年から招待なし!(やっほ~)

心配事は一つ減っても、考え事は山のようにあり。一難さってまた一難。

先日、職業上「申立」とやらに翻弄されていた時、うちの会社はだいたい「申し立てられた側」になることが多いので、手探り状態で一人てんやわんやな時。

「リンリン~~」会社の電話。

書類をそろえる傍ら、いらっしゃるお客様の応対に右往左往していたら、先輩が「少々お待ちください」と受話器を置く。

「みーさん、韓国語オンリーなんやけど」

と給湯室へ走ってくる。

私「(心で)意味わからん・・・(状況がまったくわからない)はい?何がですか?」

先輩「韓国語でしゃべりまくっている電話で、わかんないから、少々お待ちください。といったの。だから、出て」

私「は???日本語しゃべれないんですか?」

先輩「そうみたい・・・

じゃ、かけてくるなよ・・・と思うけど、とりあえず、韓国語って、私しか・・・ということで、恐る恐るでる。

私「もしもし」

向う「ヨボセヨ・・・ベラベラベラ」

わからん

私「チョ、チョギヨ~~。イルボンマル ハセヨ??(あの~日本語できますか)」

向う「アニョ(いいえ)」

アニョって・・・

で、向うは「○○の件で、お金を出資している★★といいますけど、あれから連絡がぜんぜいないのよ」といいはじめた。

いやいや、私に言われてもわからないし・・・

私「(とりあえず韓国語で)韓国語をできるものがおりませんので、わからないのですが、少々お待ちください・・・」

一旦受話器を置くと、上司達も出てきて、私を凝視する・・・もう・・・何・・・
当時その件の担当をしていた隣の先輩に「ソウルから、★★さんという人が、こんなことを言っているのですが、私ではよく分からないので、以前問い合わせの番号として案内していた番号を案内したほうがいいかと・・・」といって、探してもらう。

私「もしもし・・・○○の電話番号はご存知ですか?」
向う「いいえ、知りません」

私「じゃぁ、番号を案内しますので、そちらに尋ねてください。メモはございますか?
○○ー○○ー○○」

向う「FAXおくってもいいですか?」
私「送ってもいいけど、今言った番号に書けたほうがいいとおもいます。では。」

電話をきるや否や、ざわめき発つ会社・・・

あ~、もう・・・こういうの嫌なんだよね・・・

先輩達「ペラペラじゃん・・・なんてなんて??」

私「ペラペラじゃありません・・・言ってること全然わかんなかったんで、番号案内しただけです」

上のやり取りをみたら、決してペラペラじゃないことは明らかなのに、ちょっとした会話に、ペラペラだと勘違いされる。。。

程なく、FAXがやってくる。

無条件に翻訳(連絡ないから返答くれって、書いてあっただけなんだけどね)。その返答を私に翻訳してもらおうと上司は考えたけど、先輩が「向うも韓国語でかけてきたんだから、こっちも日本語そのままで、向うで誰かが訳せばよくない??」と助け舟。

「そう!そうして!!!」


郵便の封筒だけ書いたけど・・。


外出先から帰ってきた上司「今日、大活躍やったんやろ?」

私「違いますから・・・


もう~ヤダヤダ。

それどころじゃないのにさぁぁ。

ま、最初で最後の韓国人からの電話でしょう。

突然色々言われると、あとから「あ~いえばよかったな。こういう言い方がもっとよかったな」と勉強にはなったけど、会社では韓国語しゃべりたくなかったなぁ・・・。

とりあえず、あと1週間。怒涛のごとく仕事を片付けて、Timに会いに行く~~。無条件に(笑)会いに行きます。

顔に昨日、吹き出物ができました・・・時間がない!!!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ぺらぺら

ちょっとしゃべっただけでも知らない人にはペラペラに聞こえちゃうんでしょうね(笑)
吹き出物早く治さなきゃ!
またレポ楽しみにしてま~す

■ ついに・・・

週末はTimさんに逢えますね☆
冷え込むようですので・・
暖かくしておでかけくださいね♪
吹き出物・・もう大丈夫かな?
楽しい時間になりますようにお祈りしていま~す★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/62-200cf60e

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


