♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 12/19~23韓国旅(1日目ミュージカルを見るまで)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月25日 (木)
  • 21時53分10秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


仕事を終え(厳密には、終わってないけど終わった気持ちで?)、19日20時50分福岡発インチョン行きでソウルへ。

実質的な1日目は12/22(土)今日のメインは、Andyの「シングルズ(邦題:29歳のクリスマス)」をみること。
このミュージカルを見ることができるまでには色々ありました。
そして、当日見るまでも色々ありました。
当初、Timの誕生会が土曜だったので、あきらめていたのに、Timったら?日曜にセンパを変更してくれて(笑)

私は、ミュージカルに行くことができるようになりました(どんなこじつけ?と思うでしょうが(笑))シングルズ


開始は午後7時からなので、日中は「国立中央博物館」へ展示物を見にでも行こう。という計画。

ところが、前日、チャテヒョンオッパの映画「過速スキャンダル」の公式ページをみると「舞台挨拶」とある過速スキャンダル


「え???」

観客動員が200万を突破した記念の舞台挨拶があるのです。
これ、行くしかないでしょ??

早々と計画していた博物館を見送って、舞台挨拶のある「忠武路」の大韓劇場へ。
と・・・いってみると、舞台挨拶にオッパは来ないらしい・・・。
女優さんと子役ちゃんと監督さんのみ。

運よく好きな人たちに次々とは会えないよね・・・。

・・・ならば・・・ここでみるより、ミュージカルのある地下鉄2号線「三成駅」のCOEXでみるほうが、移動時間を気にしなくてよいのでは・・・?と思い立ち、午前中は明日の為に、ネイルへ行こう!とまたもや予定変更。

と、イテウォンへ行って、両替をしていたら、案の定午前中は悲しく過ぎ去り、友人との待ち合わせ時間12時30分に・・・。

ネイル・・・・どうしよう・・・
友人に「ネイルにいかねば!」と言ったら「明日の為に?」と聞かれたので、
まぁ、手先なんてみられるはずもないけど「気持ちの問題ですよ~(笑)」と軽く答える。
なんだか「行かなくちゃなぁ」と想いがあって・・・。
【後に、手先は確実に見られる事態となるが・・・】

ネイルは明日の朝、どうにかしてみることにして、友人と「鐘路(チョンノ)」にある「里門(イムン)ソルロンタン」へ。

ソルロンタンは、ここでしか食べたことないけど、他のところで味に凹むより、確実においしいところがいい。
韓国でいわゆる「老舗」といわれる店はほとんど存在しない中、ここは100年近く続いている、本当に老舗。
ほぼ満席の店内に入ると、韓国語の先生が「1度は食べたほうがいい」と言っていた「トガニタン」がメニューに。

「トガニタン」とは、ひざなどの軟骨を煮込んだもの。ソルロンタンは色々な部位が煮込まれる。
コラーゲン度は言わずもがなソルロンタンより数倍。
煮込むことに時間がかかり、臭みを取るため手間もかかるので、なかなかトガニタンを出している店はすくない。とのことで、トガニタンを注文。

トガニタンは10,000ウォンと少々お高いけれど、ウォン安ならば700円くらいだから手軽。

友人はソルロンタン。私はトガニタン。超満腹。

ゆっくり座るまもなく、近くの「永豊文庫」へ。

ここで、友人が1人合流し。Timのインタビューの載った本を購入。10,000ウォン。
キリスト教のテレビ局(CBS)で放送されたインタビューをまとめているらしい。
私が毎日喜んで「私が毎日喜んで」

途中で1号→2号線に乗り換えて「三成駅」へ。

COEXはじめてきました。
広すぎ・・・。

映画館まで500メートルも歩かなくちゃならない。ようやく到着して、チケット売り場に並んでいると、
「15:40分1席」の表示。

「ええええええええええええ???1席????4枚ほしいのに・・・」

とりあえず順番が来て「4枚ほしい」というも4枚取れるのは18:50開始の回のみ。

人気映画を買うのに、考えが甘かった・・・

最後に合流予定の友達とほどなく再会し、とりあえずお茶することに。

ネイルでもしようかと、お店に行ってみるも、40分待ちだとかで、他の友達を置いてきぼりにするわけにもいかず。

本日はネイルも映画もあきらめる。

COEXに寄るつもりは、最初なかったので、ガイドブックなどはみてきておらず、広すぎるのでウロウロするのも嫌で、お喋りに徹する。

少し早めの食事をとって、三成駅2番出口から10分程度の「白岩アートホール」へ。

ようやく、本日のメインイベントミュージカル鑑賞です。

つづく・・・





関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 楽しんでますなぁ~^^

え!?
あんなに何度も渡韓してるのにCOEX始めて?
COEXの水族館に行かなきゃ!!

なに?トガニタン?
知らないなぁ~^^;
今度どこかで食べる!


■ 初Coex

まったく行く気がありませんでしたCOEX。今度はちゃんと調べて探検しないと!!って感じです。水族館行ったほうがいいよ~。と友達も言っていました。

トガニタン。お肌プルプルになりますよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/63-f89cb84a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


