♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • 東方神起4集を聞いてみた。
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年01月11日 (日)
  • 18時58分37秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


昨日、友達から、東方神起の4集CDをもらったので、早速聞いてみました。

第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)第4集 呪文(MIROTIC)(DVD付)
(2008/12/17)
東方神起

商品詳細を見る
東方神起って、もちろん知ってるけど、きっかけがないので、聞かないだけ。
だから、きっともらわなかったら、きかなかったとおもうけど、これが・・・

びっくり!!!

どの曲も私の耳にはあう。
ダンス曲が多いのかと思いきや、全然そんなことはなく、聴かせる曲が多い。

人気のある理由、ここにあったのか・・・。

私は、最後の16曲目「Love in the Ice」が結構好き^^。

以前NHKの特集番組見たときに、それはもちろん日本語バージョンで聞いたことがあったけど、そんなに何か思うものもなく。
だけど、元の韓国語バージョン(元は日本語バージョンだそうです。失礼しました)がかなり耳にピターッときちゃいました。

もちろん、有害指定になっちゃった、タイトル曲?「呪文」も、この間韓国の明洞でやたら耳にした曲だから、この曲聞くと2008年クリスマスを思い出す感じで、楽しくなっちゃうけど、チングよコマウォヨ~~。です。

聞いたことがない方、おすすめです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ はじめまして

以前より時々ブログを拝見させて頂いてます♪

東方神起の「Love in the Ice」ですが
この歌は元々が日本の歌で、2007年の8月に発売された
シングル、トリプルA面の内の1曲です。
日本語→韓国語に作詞したのは末っ子チャンミンです。

東方神起の楽曲で元々が韓国の歌でそれを日本語にして
発売されたものは結構ありますが、その逆は今回が
初めてですね。

日本語の「Love in the Ice」もライブで聴くと
とっても感動しますよ(笑)

では失礼しました~

■ はじめまして

はじめまして。コメントありがとうございます。
この曲は、逆なんですね~。

全然知らなかったです。末っ子のチャンミン・・・って、真ん中の方ですかね(というレベルですみません・・)

今日も、CDかけっぱなしにして聞いています。
他のCDもちょっと興味が出てきたので、色々聞いて見たいと思います。

■ みーさんも?

私も最近東方神起聴いてます♪
20日には福岡でファンミ
5月にはコンサがあるらしいですよ^^

■ 20日に?

arisuさんもですか!やっぱり人気があるっていうのがわかりますねーー。
20日にファンミですか?
いかれるんですか?
行ってみたいですねえ。平日だけど、きっと満員なんでしょうねえ。

■ FC入ってないもんで・・

ファンミには行けません(T_T)
・・・が、コンサにはカゴシッポヨ~!
誰か~~!?

■ Re: FC入ってないもんで・・

てっきり、入っていらっしゃるのかと思いました^^・
コンサートは私もいってみたいなぁぁ。

■ よいですよね~^^

♪東方神起♪

かっこいいし、トークもおもしろいし。。。^^
~ライブ1度は行ってみたいですね~v-354

4集はいろいろなバージョンがあって迷ったけれど、おすすめ♪の「Love in the Ice」をフルで聴いてみたくて、昨夜韓国盤e-300【バージョンC】を注文してみました。楽しみ~^^

■ 来ましたか?

そろそろCDが到着している頃でしょうか?
返信がおくれちゃってごめんなさい。

ライブ、全然興味なかったけど、行ってみたいな~。と私も思うようになりました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/71-fc906171

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


