♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • ♪Timくんに会いに11(First Live in Osaka)♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年02月25日 (水)
  • 20時47分32秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


日時:2009年2月22日 17時~
場所:松下IMPホール

コンサート
ティミラバのオフ会もおわり(メッチャ楽しかった)
地下鉄で会場へ。
午後4時前。松下IMPホールへ到着。
入口に出ていた写真は、またも見覚えのある写真

新しいの使ってくださいよ・・・。せっかくなのに・・・。いい写真いっぱいあるはずなのに
(ちなみにこの写真とはちがいます・・・)

ロビーにはたくさんの人が開場を待っていました。
そこに「ポラロイド撮影&サイン 3000円」の受付カウンタが・・・

一瞬何か理解ができませんでした。
「・・・」
コンサート終了後Timと一緒に写真が取れるらしいんです。
「じゃ・・・午前中のあのサイン会って一体・・・」
(どんだけTimを働かせるのさ
Timに「ありがとう」って、声はかけたいけどサインはもらったし、写真もあるし・・・
3000円払って、お疲れTimくんを拘束するというのは、私はパス。

席は最前列の端でした。
17時過ぎ。コンサート開始。
最初は、映像から始まり、驚くべきことに1曲目が暗いまんまで「愛した分だけ(4集)」を歌って、はけたTimくん。
「え??」後姿しか見えなくて・・・。

2曲目「Just the Two of us」は後ろから登場するも、向こう側の階段を上って舞台にあがったので、こちらには来ず・・(泣)。
通訳兼司会の方が登場し、少しTimくんを紹介する時間がありましたが、
常に横にいるのではなくて、曲紹介は舞台袖からのコメントでされたため、あの使い方はよかった。

3曲目:ありがたかったと(2集)

まさか、今回聞けると思っていなかったのでうれしくて、バックに流れる巨済島に二度行くことを試みて、まだ行けていないことを思い出しました。

忘れてたけど、一回いかなくちゃ!
4曲目Yes(1集)

Timくんが作詞した曲です。この歌生歌初めて聴いたかな・・・たぶん。
デニーのHey Girlが好きで、あまり、これは聞いてなかったけど、生で聞くといいねえ。
5曲目:足首に怪我をして
6曲目:世界の果てで


どちらもOSTの曲です。ディナーショーとセンパで聞いたけど、「世界の果てで」ってジーンとします。

そして、やってきたソンホヨン氏とのデュエット。一度聞いてみたかったのです。
7曲目:願います
8曲目:楽しい人生


ホヨンさん側の席だったけど、Timくんのタオル降り続けたら、ホヨンさんがみた
確実に、私たちはTimくんファンだと認識したに違いありません(笑)
8曲目の楽しい人生の時、Timくんもこっち見たし、「今日、私たちはここいいます」とアピールしてみた(爆)
と、ここで、ホヨンさんとTimの出会いから、印象までが明かされる。
テレビで、Timくんのいつものダンス?を見て、この人いい奴かも。と思ったそうです(爆)
あのダンス・・・。Tim披露(爆)

あれねえ(笑)あれ、ダンスかね(笑)ま、あのダンスみて、「感じわるっ」って人いないでしょ?
Timくんはホヨンさんからみると、「王子様」なんですって。たしかにね、間違いない^^

ホヨンさんが通訳介さなくても日本語が結構わかるため、たびたびTimくんが置いてきぼりになっているのが気になって、隣の友人に「Timが置いてきぼりだし・・・」と愚痴っちゃいました。

もうちょっと司会の方には配慮してほしかったです。


ここで、Timくん着替えの為、ホヨンさんステージ。3曲くらい。
一曲もわかりませんでした・・・。飛び跳ねるのは見よう見まねで飛び跳ねてみたけど、
結構声援があって、Timにもこの声援をくれ・・・と思ったり・・・。だってTimコンサートだから。
とりあえず、わかんないから、ちょいちょい休憩。

9曲目:Walk on water
10曲目:さくら舞うころ


弾き語りは応援しはじめて初めて目にする姿。
感動

Timくんの声域ともあってた。ちょっと和音が違うところもあったけど、あれだけ弾けるのは、かなり練習したはず。「感謝の心で用意した」という心は確かに受け取りましたよ。

もう少し、日本語の意味を理解して歌いきれば、たぶん私号泣すると思いますが、心が伝わるんだから、ほんとよく用意したと思います。
11曲目:私と言う人

センパの前日だったっけ?にデジタルででたので、センパでも聞いてなくて、Timくん自身も初めて披露するとか。

今は、新しいフューチャリング曲に首っ丈で3日くらい聞いてないけど(笑)それまで2ヶ月。ほぼ聞き続けてきても飽きない曲。
デジタルのままにしておくのは勿体無い。

私のなかの不動の1位の「友情」を抜く勢いにランキングする大好きな曲です。

12曲目:愛しています(1集)

さすがにヒット曲。途中でマイクをむけたら(向けられてなくても全部歌ってたけど)みんな歌って、ま、私は最終的に「クーデサーランハムニダ」はもちろん「ヨンミンサーランハムニダ」って歌いましたけど(私はそう歌いましたけど、何か?)

アンコール
13曲目:With you(Chris Brown)

キターーーーーーーーーー。アンコールに持ってきたのね。
だいぶ声が出にくくなっていて、いつもというか私が大好きなWith youには及ばなかったけど、めっちゃ歌った。歌ってくれてありがとう!!

アンコール2
14曲目  Isn’t She Lovely(Stevie Wonder)これも生で聞くのははじめてかな。何かの映像では見たことがあると思うんだけど・・・。
この選曲は予想外だったので、歌詞をチェックしておらず、分かるサビだけ歌う。
と、これが、最後客席に下りて歌って、戻ってくるのかと思いきや、舞台下で終了し、舞台で礼すらないまま、終わり。
「???」
あれはいけません

ウリTimとしたことが、あれだけは唯一残念だった。

でも、4年ぶりの単独舞台にしては、よく準備して、体調も万全に来て成功だったと思います。
選曲も大体予想どおり。声の配分がやっぱりどうしても期間があいているから、最後の方は出にくくなっていたけど、一生懸命さは伝わりました。
そして、本人が何より楽しそうでした。嬉しそうでした。
最後の退場は、次に期待します・・。


今回、声の感じや、様子でいうと、かなりばっちりだったと思います。
2回目の大阪で、前回からそんなにたってないから、割合顔に見覚えのある人が多かったのでしょうかね。リラックスした雰囲気でした。
昼の件もあって、あれはあれでみんなの歓迎ぶりを感じられたからプラスになったのかもしれません。

もうすぐデビュー6周年。お祝いの手紙に取り掛からないとね(結構イベント多いな(笑))


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ ごめんなさい・・

ポラロイド参加しちゃいました・・
ディナーショーの時のツーショット
私、目つぶっちゃってるから^^;
Timさんとのポラロイド・・宝物です♡

■ コマッスムニダ~

メール便コマッスムニダ~。
到着楽しみにしています。

さて。。。ポラロイドv-212今度は素敵にとれました??
全然謝ることではないので、気にされないで^^。

私はなんやかんやとティミに会った回数がある分だけ参加しなかっただけです。
もし初ティムとか2度目とかだったら、たぶん行ったんだろうな。。。とは思います。

私も最初にもらったサインは、勝手に宝箱と証した箱に入れています。
名前が一文字違っているんですけどね(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/76-ad4dad63

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


