♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • コースデビュー~~♪
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年03月22日 (日)
  • 23時08分00秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


って、うちっぱなしに初めて行った日から10日。
本日、コースデビューしました~~

ゴルフのルール、マナーすら分からないメンバーに金曜の夕方、上司のゴルフ&マナー講義(爆)
持ってくるもの。借りたらいいもの。集合時間などなど。

で、金曜に別の上司との食事会に事実上遅れていたため、急いで会社を飛び出したら、持ってくるもの書いたリストを会社に忘れる始末・・・バカ・・・

日曜は完璧に雨だ。という天気予報にもとりあえず集合する。とのことで、決まった時刻は朝7時・・・

どんだけ体育会系な会社?? てことで、5時半起床。

若干雨が降っていたので、「これは中止に間違いない」と誰が回すとも決まってもいない連絡網を楽しみにしていると、6時半をすぎ・・・。

ぎゃっ!!遅刻する。
バスだと遠回りなので、直線で会社まで歩く

ぎり5分前ロビー到着。

と・・・誰もいない。会社まで1時間はかかる後輩が、「一人でウロウロするのは寂しいから、会社ではなくて、1階のロビーでいいですよね!!」と念を押していたはずなのに、その後輩もいない・・・。

遅刻したはずがないので、走ってきた喉の渇きを押さえようと、コーヒーかったら「ホット」だった・・・。

泣き・・・上司に「バカか・・(爆)」と言われながら、ホットをいただく・・。

あわせて6人で行くはずが、念を押した後輩は始発に乗り遅れ、現地集合。一番上の上司は、子供さんの文化祭に行くことになった。と若干あやしい言い訳で欠席。

4人で出発することに。
といっても、外は小雨。打ちっぱなしに行くか、コースに行くか・・・。

とりあえずコースへ行ってみて考えることに。

30分ほどで東区のゴルフ場に到着。

途中、結構な雨に降られて、これはうちっぱなしだなぁ。と思っていたら、私たちの念が通じたかのように雨は止んでいました

まずは、コースに出る前に、練習をして出発。
すでに、練習の段階で飛んでいないので、私は1組目に配属(時間かかるから

1ホール回るのに15回くらいたたいちゃって、カウンタを持ってきた意味も、スコアを書くことさえ、そんな段階じゃない(爆)

カートも上司が私の分まで持って行ってくれる間に、私だけ何度も何度も、まるでゲートボールかのような距離で走る走る。

一緒に回った後輩は、結構飛ぶのですが、最後の方に調子が悪くなって飛ばなくなると、
「心がおれました・・・」と意気消沈。

私なんて、そんな段階すら到達できてないけど・・・。

後ろを回っていた後輩は、めちゃめちゃ上手くて、上司と互角。上司が意気消沈・・・みたいになっていました。

9ホール終わって、ゴルフ場でしかできない(らしい)グリーンの練習。
結構難しい。
そして、せっかくだから、打ちっ放しも。

上司達がのんびりしている前で女3人ひたすら打つ・・・。
後ろで上司が「よくゴルフ場で色々言ってくる知らない人がいるけど、その気持ちが分かる・・・」といって、私たちに「あ~だ。こ~だ」と指導。
最終的に、どんだけ仲良しなのか、いやいやどんだけ熱心なのか、上司が「動画取る?」と言い出して、各自の動画をとって、フォームを確認。

「どんだけ体育会系なん~~??」と5人で盛上り・・・。
でも、これが結構効果がありました。
フォームをそれぞれ比較すると、やっぱり上手い人とはどこかが違う。
自分ではどこが悪いかわからないから、映像で見ると顕著に分かる。

そこを意識して、再度やってみると、結構飛ぶんです・・・。分析は重要


パスタが食べたい。という要望は却下され、牡蠣小屋もすぐにみつかりそうになかったので、
近くの海ノ中道ホテルへいって、鉄板焼き。

本番もゴルフの後は、ステーキと決まっているので、まるで予行演習(笑)

超~~~~おいしかった~~
ごちになりました。

ロビーでコーヒーをいただきながら、フカフカなソファにグデグデになりながらおしゃべり。

少なくともあと1回は、打ちっぱなしに行かなければ・・・。と上司が言っていたけど、別に一緒に行かなくても、もう打ちっぱなしくらい一人で行けます・・・。

絶対一人では立ち入れない・・・と思っていたのに、悲しいかな・・・クリアしそうです・・・

実際に回ってみると、色々なものが見えてきたので、今日は有意義な実践でした。
本番まであと10日・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ わかるわ~

あはは~ 1ホール15回なら私のデビューよりマシかも?
数えられないくらい叩いておまけに思いっきり走るしゴルフってこんなにしんどいのか??
この1回でゴルフ向いてないと悟りやめましたv-12

■ 和気藹々~~

なんだかとってもいい雰囲気の会社ですね^^
たった一度だけゴルフしたことがあります。
そういえば私も会社のイベントだったわぁ~
ハーフで廻って3位だったので商品は「鍋」
その鍋は今でも使ってます。
みーさんもアジャアジャファイティン♪

■ たんばさんへ

先日一人で打ちっぱなしに行きました。ありえない孤独感~~。まわりはおっちゃんばっかし~~。

こんなことなら、同僚、もしくは上司に「一緒に行きませんか?」と素直に言ってみたらよかった・・・。ゴルフって...大変(笑)

■ arisuさんへ

鍋かぁ。うちもビール券を換金して、ドルに替えられたけど・・・
ビール券そのままもらえません??とみんなでぶつぶつ・・・。

ボスにはいえませんけど(爆)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/84-861a765d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


