♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • GUAM旅(4/1~4/4:1日目)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月19日 (日)
  • 21時59分55秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


なんだかめちゃくちゃ忙しくて、やっと旅も振り返れる・・・そんな今日この頃ですが、
さて!私が1ヶ月間、どうしたらいいものかとあくせくしたゴルフ。
そう、今年は、ボスが「ゴルフにはまっている。」という、そんな理由で、海外でゴルフをしよう!!ということになり今年は、なななんとグアム・・・。

てか、グアムって・・・ 福岡からは、毎日コンチネンタル航空が1便飛んでいて、10時50分出発。

福岡から、グアムまで約5時間です。そして、席は満席。

流れる洋画も興味がなく、出される機内食も特段おいしくなく、ほとんどの時間をTimの曲とともに過ごし・・・。グアム到着

暑い・・・・そして、まぶしい・・・。
そしてそして、自分も含め日本人だらけ。てか、むしろ日本人だけ(笑)

今日から3泊する「ホテルリゾート&スパグアム」に到着
早速部屋に入って、ガイドさんから言われたとおりに、パスポートをセーフティボックスへ。

と・・・使えない・・・
鍵の部分が飛び出していて、明らかにおかしい・・・。

上司の部屋におし入って、金庫を見せてもらうも、やっぱり自分達の部屋の鍵の様子とは違う。
これはフロントに電話しなくちゃ!!

旅行会社の人が、「グアムは日本人ばかりだから、日本語で通じます」という言葉を信じて、フロントに電話した。
「すみません、○○○号室の・・・」

と、フロントが言う「私は日本語ができません・・・」と。

ガーーーーーーン。
こっちは英語ができないんですけど!!

ありったけの英語脳を引っ張り出し、とりあえず金庫が使えないことを英語で言う。。。
ついて早々どっと疲れる・・・。
上司が飛行機で見ていたトラブル英会話。
笑ってたけど、借りときゃよかった・・・(TT)

思えば簡単な英会話なんだけれども、それすらも出てこない。
いつも使う言語ばかりが出てきて、いっそのこと、「韓国語できるひといませんか?」と聞いたほうが早いのかもしれない・・・。と英語圏に来て思う私・・。

金庫も使えるようになり、本日の夕食、ビーチサイドバーベキュー。
タモンビーチと言う、グアムでは一番の繁華街にありました。
ちょうど日の入りの時間。
サンセットがすごく綺麗です。
サンセット

日本でもなかなか見ることのない沈む夕日を眺めながら、「あ~会社じゃなければ・・・(笑)」といけないことを考えてあっという間に沈んだ夕日に後ろ髪ひかれることもなく、バーベキューに戻る。
BBQ2
BBQ


私が配置されたグループCでは、ボスが焼き係。
私、焼く気は毛頭ありません(笑)
ボスがもう一人のボスに一言。
「この会社では、誰も焼いてくれないんですね(笑)自分で焼かなくちゃ」

ま、そういうことですかね(爆)

思いのほか、おいしく食べられたBBQ。
食べ終わってもまだ20時。

いつもだったら、2次会に~と行きたいところかもですが、ここは海外。
2次会とか勿体無いことしたくない。

ということで、道の向かいにあるDFSに行き、買わなきゃいけないものを物色。

年の近い上司が「飲みに行こう!」と誘ってくれたけど、めんどくさいのでパスしたところ、別の上司に連れられて結局DFSやらコンビニやらをウロウロした後は、ホテル近くの日本料理やへ。

日本にはなさそうな「ファンタ ストロベリー味」を写真にとってみましたが、どう考えても健康によい色・・・ではない(爆)
ファンタ


23時ホテル着。
いつもに比べればかなり健全。

意外と初日から満喫できて、明日は半日観光へ出かけます~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/85-91a7b465

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


