♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • GUAM旅(4/1~4/4:2日目①)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月19日 (日)
  • 22時00分53秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


今日は、フリーの日。
私は、あらかじめ申込をしておいた半日観光に、上司と後輩と3人で参加。

おねえまん的な臭いの漂うガイドとその他の旅行客30人くらいかな?とともに出発。 最初に行ったのは、「アプガンの砦」
昔、グアムはスペインと現地のチャモロ人が戦った時のスペインの拠点となったところで、小高い丘に飾られた大砲が飾られています。

そこから見る景色はすごかった。
異国に来たーーーーーーー!!っていう感じですごく素敵な景色
アプガン

周りでは、椰子の実ジュースを売る人たちとお土産を売る人たちと観光客で、にぎわっています。
グアムで暮らす人の8割は、観光業に従事し、2割が農業に従事する。というほんとうに観光で成り立っている地域のようです

次に向ったのは、聖母マリア大聖堂・スペイン広場。
グアムの宗教はカソリックがほとんどの人口を占めるそうで、いたるところに教会がありますが、ほぼすべてがカトリック教会。
その一番大きな教会です。
そして、そこに隣接するスペイン広場は、スペイン領時代に、スペインからの要人がゆったりと時間を過ごした場所とされるところ。
人が大勢通っているというのに、気にせず草刈のマシーンをビュンビュンふるおじさんたちを横に、広場を抜ける。
カソリック

大聖堂を見た後は、グアムを北上し、前日に行ったDFSへ。

ここで、目的のものをゲットしたのですが、私が行ったお店が、なんとまあここも日本語が通じない・・・。
店員のお兄さんと、振り絞っても流暢には出てこない英語で必死に問答。

ようやく購入して「プレゼントにしたいから、包装して」と頼んだら、ありえない包装。

店員の兄ちゃんが一言「僕、がんばったんだけど、紙入れとくから、ダメだったら包装しなおして・・・」

「はぁぁぁ??」

後輩と、ありえない奇跡的な包装に笑いながら、結局自宅で、もらった包装紙とリボンとともに包装する羽目に・・・。

外国だから許されるのだろうか・・・

気を取り直して、「恋人岬」へ。
恋人岬とは、昔ある恋人たちが、そこから身を投げたというなんだか悲しいところです。
みさき
恋人岬
そして、あれだけ、おねえまんから言われたのに、帽子を飛ばしてしまった後輩(爆)

さよなら帽子・・・・。大爆笑でした。

上司に悲しみの写真をとってもらって、最後の場所マイクロネシアモールへ。
ここが解散の場所です。
約6時間の観光、結構楽しかったです。

そして、私のいくつか果たしたいミッションのうちの一つ、「タコベルのタコスを食べる」ことを果たしにレストラン街へ。

タコベルのタコスがすごいおいしいということではないのですが、昔アメリカに行った時に、初めて食べたタコベルのタコス。これを食べると、あの時の楽しい思い出がよみがえります。

上司とは、ここでお別れ。

後輩とともに、ネイルへ。
ここもまた、おねえまんらしき人物がいて・・・おねえまん人口が高いなあ・・・と後輩と日本語で会話。
フレンチネイルをしてもらい、最後にもう一つのモール「グアムプレミアムアウトレット」へ

さすが観光地だけあって、巡回バスが10分おきにグアム中を走っており、旅行社からもらった無料のカードを提示すれば何回だってのれちゃいます。
しかも、日本語案内いっぱいあるし、迷いません。

夕食の待ち合わせ時間まで、まさかすべての場所を満喫できるとは思いませんでしたが、奇跡的な分刻みスケジュールを後輩と敢行し、買いたいものもすべて買って、夕食の待ち合わせ1時間前にホテル到着

今日の夕食は、ダンスショー付の夕食です。

その2に続く・・・^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ いいなぁ~

慰安旅行でグアムって贅沢ですね。
私は海外旅行って韓国以外は(笑)
「ハワイ」しか行った事ないから
一度行ってみたいなぁ~!
オネエマンだらけのグアム・・^^;

■ arisuさんへ

いつもの旅行と費用はほとんど変わらなかったんですよ^^(って、払ってないけど)。
春休みとGWの間は期間は安いらしいです。

食べ物は全部塩気が強いです。
ハワイの方が行ってみたい・・・。

来年の旅担当と、来年のボスの流行に期待します・・・。

■ グアム行ってたんですね

私も今日台湾から帰ってきました
英語ってほんとに出ないですよね~こんなに英語力がないかと情けなくなりました
ホテルについて荷物がなくついに向こうの友人に電話して助けてもらいました~
グアムもハワイも沖縄すらも行った事のない私です。。

■ たんばさんへ

お帰りなさい~。台湾楽しい旅だったようで・・・すごい行動力です~。
荷物がないって??めっちゃ大変そう・・・・友人がいたからよかったですけど・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/87-6fdf6f36

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


