♪ただいまの時刻は・・♪


♪記事♪

  • スポンサーサイト
  • GUAM旅(4/1~4/4:3日目)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年04月26日 (日)
  • 22時37分23秒
by AlphaWolfy

♪最近のコメント♪

データ取得中...

♪カテゴリー♪


♪過去の記事♪

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@


プロフィール

♪みー♪

Author:♪みー♪
k-popバラード歌手Timくん大好き。
最近は、遠くの親せきみたいです(笑)

気まぐれ更新です。


明日は夜中の4時にはグアムを飛び立つので、実質最終日です。
最終日は、この旅行でメインの「ゴルフ」
ゴルフ場は、ホテルから1時間ほどかかる「マンギラオ ゴルフ場」

グアムでは一番景色がよく、海越えのあるゴルフ場とのこと。
朝6時半にロビーに集合し、出発です。 この日は、会社内特別ルールに基づくグループ対抗戦です。

優勝チームへの賞金はもちろん(全チームに賞金は用意されるのですが・・)、ニアピン賞、ドラコン?、ブービー賞なんかが用意されています。

とはいえ、私、「初心者」と呼ぶにも値しない「超初心者」というより「3回しか握ったことありませんけど?」的なキャリアで、優勝だの、何とか賞だの狙うも狙わないもないレベルなので、とりあえず、チームメンバーに迷惑をあまりかけない程度に回ること。を心がけました。

あらかじめ、上司1に事務2という3人グループで構成されており、決まりがあったわけではないのに、みんなチームカラーを決めてきて、ユニクロで同じ色のポロシャツをそろえたり、ワッペンを付けたりという、完全に「いかにゴルフを楽しむか」と言うことだけを重点的に、本番へとやってきました。

とはいえ、あれだけ私たちのチームはあれだけ「○色です」と言ってきたにもかかわらず、上司がかうきなし

他のチームはそろっているというのに、結局色はそろいましたが、おそろいのポロシャツとはいきませんでした
この時点で、チームワークはないようです・・・。

さて、今回の練習において、私が握ったことのあるクラブは、7番、9番、ピッチング、パターのみです。

なのに、ドラコン(ドライバーコンテスト)があるって、既に対象外なわけですが、当たり前だけど、ドライバーって結構とぶんですね(笑)

最初の最初は空振りしたものの、一番飛ぶから私みたいに、とりあえず前に進む人のためには、ドライバーが最適なわけです。

会社内特別ルールなので、別に何を使ってもよく、女子はいつもティーアップをしてよい。というルールなので、変に曲がることもなく進みます。
うみごえ

後ろから来るチームは、完全にどっかのサークルみたいに、仲良く写真をとりながら楽しそうですが、私たちは、一応「勝負に徹する」ということで、黙々と打ちます(爆)

9ホールをおえ、レストランでの昼食も、以外においしい高菜ラーメンをおそろいで食べて、出発。

しかし、やっぱりだんだんと疲れが出てきて、パットもなかなか入らず、17、18ホールは、完全に気合だけで乗り切った・・・感じです。

途中で見える素敵な景色も、見ているのか見ていないのか、炎天下の下、すでにどうでもいい感じです。。。
マンギラオ

午後3時。
やっと18ホールを回り終えました。

そして、なんと!!このチームワークのまるでない私たちのチームは、優勝してしまいました(爆)
上司いわく、まったく戦力外の私が、「意外というか、予想以上によかった。」という、戦力外だと見切りを付けられていたということが、分かってはいたものの、実際に言われると若干悲しい・・・事実に
喜んでいいのかどうかもわかりませんが、とりあえず、迷惑はかけなかったようで、ほっとしました。

賞金1万円をゲットしたものの、既に買いたい物は買い終わっていて、スーツケースも若干悲鳴を上げている状況で、最後に食べたかった最近タモン地区にオープンしたらしいジェラートだけ食べました(笑)
ジェラート

400円くらいで、おいしかったけど、甘くて、当たり前だけど量が多くて、完食不可能でした。

今回の旅は、完全に不本意な「ゴルフ」という行事を除いては、結構グアムを満喫しました。
夜も意外と色々なところに行くことができて、行きたいと思っていたところは制覇できた感じです。

そして、思ったことは、やっぱり英語は・・・話せたほうがいい。ということです(笑)
【英語がわからないから、暇つぶしのテレビに韓国KBSのニュースとかみちゃいました

来年は、またいつものスキーに戻るのか(これもいやだ・・・というか、旅行がいやだ(笑))、はたまた気まぐれにまた外国になるのか・・・分かりませんが、グアムは、ほぼ満喫したので、次は違うところに行きたいな・・・。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

■ 優勝おめでとうございます^^

不本意でチームワーク無いのに「優勝」して
「賞金」ゲットするなんて凄いですね^^v

大盛りジェラード・・たぶん私も食べれません。
それより「仁川空港のマック」で
チョココーティングソフトクリームを
食べちゃってください。
たった1300ウォンで楽しめますよぉ~(笑)

■ Re: 優勝おめでとうございます^^

あはは、でしょ~~?二度聞きしましたもの。「優勝??」みたいな。

インチョン空港で、韓国のマック1回食べてみたくて、一人で食べたんですけど、ソフトクリームは眼中になかったですねえ・・・。
日本にあるのかな?ソフトクリームって。今度ぜひ、ついて早々食べてみます(爆)

■ 初心者だから

案外初心者だから前に進む事だけ考えたのがよかったんでは?他の人も全然 みーさんの事は予想外だったんでしょうね~
景色が綺麗!こんなところでゴルフやったら気持ちいいだろうね~
私がゴルフやってたときはほとんどドライバーにあたらない嫌な思い出がありました~
スキーよりはゴルフの方がいいね

■ たんばさんへ

スキーとゴルフ・・・難しい選択ですねえ・・・
どっちにしろ体育会系だ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://morningstar23.blog76.fc2.com/tb.php/89-d9d3b33b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


